※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐しており、体重が減少しています。咳が原因でミルクの摂取が難しい状況。小児科は風邪の症状で受診中。他の病院を受診すべきか悩んでいます。

7ヶ月です。
嘔吐について、質問させてください。

先月より体重が150gほど減っています。
原因は咳によって嘔吐してしまい、
ミルクの摂取量が極端に減った為だと思います。
日中は保育園に通っています。
鼻水を垂らし、昼寝すると咳き込み嘔吐してるそうです。
夜は痰が絡むのか、寝れず咳き込みミルクを
胃液と共に嘔吐。ほぼ毎日のようにこの繰り返しです。

小児科は4月より風邪の症状のため
毎週のように受診していますが
大丈夫、お薬出しておきます。
念のため鼻吸っていきましょう。
それだけです。

皆さんなら違う病院受診しますか?
夜間嘔吐するようなら#8000に連絡しますか?
今現在も吐いてしまい、ずっとぐずっています。

乳児に関しては知識が薄くて…
どうしたらいいのか、先輩ママさん方助けて欲しいです

コメント

ゆん

小児科で検査はされましたか??

  • ゆん

    ゆん

    もう少しマシな症状でしたが、
    少し娘がRSだった時に似ていて😅

    • 6月9日
  • りちか

    りちか

    検査はしたのですが、(-)でした😓

    • 6月9日
  • ゆん

    ゆん

    そうでしたか😂


    1人の医者を信じるのはあまり良くないと思います😊
    心配なら他をいってみてはどうです?

    • 6月9日
おこげ

お子さんもママさんもお辛いですね💦

私なら一度ほかの病院に行ってみて今までの経緯を説明してみます!!
そうするとママさんがどれだけ心配しててどうして欲しいのか伝わるかな?と思うので!!

その状態で脱水になってないかも心配ですね😥
#8000でも今どうするべきか教えてくれますがざっくりしたことしか教えてもらえない気がします💦
緊急性がなければ様子見て明日朝病院に行ってくださいねーと。

あと、これは息子が胃腸炎の時嘔吐しまくって飲めずにいた時の飲ませ方なのですが
嘔吐をしてしまう場合は
スプーン一杯ずつくらいの少量を少しずつ様子を見ながら休み休みでゆっくり飲ませていき少しでも吐くようなら1時間くらい置いてまた少し飲ませるといったかんじで飲ませると良いと教わりました!

  • おこげ

    おこげ

    病院でもらったものです!
    少しでも参考になれば😖

    • 6月9日
  • りちか

    りちか

    先月嘔吐した時#8000にかけたら
    緊急性がないなら明日の朝に〜
    と同じことを言われました😞
    画像まで載せてくださりありがとうございます!
    ここ一週間特に酷くて私も子供もよるねれてません、、😓お互いに体力の限界が…笑
    明日にでも他の病院受診してみますありがとうございます✨

    • 6月9日
Puribo

私なら別の病院に受診すると思います😣
少し違いますが、3ヶ月過ぎの時にRSにかかり、2週間程病院に毎日来てねと言われて通っていましたが全く良くなる気配が無く…
別の病院に行ったらちょっと薬替えるねーと言われて3日ぐらいしたら改善しました‼︎
もう治ってくる時だったのかもしれませんが、病院変えて良かったと思いました😣💦

  • りちか

    りちか

    他の病院受診してみるのもありですよね、、流石に4月から通って悪化してるので変えてみようと思います😓

    • 6月9日
  • Puribo

    Puribo

    大変かと思いますが、行けるなら行ってみてください😣💦

    うちの場合、最初の病院では鼻水を止める薬が出てたらしいのです(次の病院の先生に言われました)が、鼻水を止めたら中に溜まって余計に治らないから、鼻水を出す薬を飲んで吸引した方がいいよ‼︎と言われました😱

    先生によって全然違うんだなーと思いました😭

    早く良くなるといいですね🙏

    • 6月9日