※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20ayu15
妊活

旦那さんが妊活に消極的で、タイミングを合わせる方法について相談中。具体的に「こどもができやすい日」と伝えるか、それとなく誘うか悩んでいる。どちらが良いか迷っている。

普段から仲良し回数が少なく、旦那さんが妊活にあまり積極的ではない方にお聞きしたいです。
タイミングをとる時、こどもができやすい日だと事前に伝えましたか?それとも、黙ってそれとなく仲良しに誘いましたか?

うちの旦那は「こどもはいつかは欲しいけど、今はいてもいなくてもいい」という感じで、私が妊活していることは知っていますが、元々性欲が弱いのもあり消極的です。
こどもができやすい日だから、という誘い方をすると、仲良しが義務的になって、男性は萎えやすいというのをネットで見たので、今はそれとなく誘っていますが、そうすると断られたりして全然タイミングがとれず困っています…。
思い切って「できやすい日だから」と誘った方が良いのでしょうか。

コメント

mico

こんばんは!
ん?おはようございますかな?笑

あたしも2年不妊で
病院に行って検査しても異常がなくタイミング法で妊活してました。旦那は付き合ってる当初から性欲がほとんどなく、4ヶ月に1回の時とかもあったので、あたしは思い切ってこの日にタイミングをとらないといけないんだけど…と言って仲良ししてもらってましたが、結局お互いしなきゃいけない…とストレスになってしまいしばらくして辞めてしまいました。

• 20ayu15

20ayu15

おはようございます!悩んでしまってこんな時間まで起きてしまいました;

やっぱり義務的になってストレスになってしまいますよね…。ただでさえ回数少ないのでお互いストレスなく仲良しできたら良いのですが。。。
    そのあとは偶然タイミングがとれて妊娠に繋がったのでしょうか??私もそんな奇跡を夢みています…

• 3月16日
  • 20ayu15

20ayu15

ご回答ありがとうございました!お礼を忘れてしまい失礼しました…

• 3月16日
  • mico

mico

おはようございます!

悩みますよね(´•_•`)
    もっと性欲のある人と結婚すればよかった…と悔やむこともたまにありますが性欲ないからって結婚しないのは違うし^^;
    今は妊娠してから今まで1回もしてません(笑)もう笑えてきます(笑)
    そうなんです!
    タイミングとるのもストレスでストレスはよくないよなーと思って何にも気にせず仲良ししたら妊娠しました。

• 3月16日
  • 20ayu15

20ayu15

わかります、旦那がもっと性欲ある人だったらこんなに苦しんで妊活しなくて済むのに…ってすごく思います(;_;)
    お子さんまだ4ヶ月だったら育児に追われてそれどころじゃない!って感じでしょうか(^_^)
    妊活やめたら妊娠できたってよく聞きますね。私も今はほぼ休止状態なので、ポンッとできないかな〜、なんて思ってます笑

• 3月16日
みー

タイミング一発目で妊娠しました😊

うちも性欲がない方なので、旦那に指示された日程を伝えると萎えちゃったみたいで困りました😅旦那いわく、行為には雰囲気だ大切で、子作りのためと思うと勃たないようです...😰
でも伝えたものはしょうがないので、普段あまり飲まないお酒を飲んでもらい、無理やり勃起してもらい(失礼💦)、無事授かることができました。

旦那いわく、性欲が少なめの男性の場合、黙ってできるならそのほうがいいらしいです🙌🏻でも、普段から回数少なめなら、日程を伝えた上で、お酒を飲んでもらったり、場所をホテルにしたり、刺激をあたえたら良いのかな〜と思います😄

• 20ayu15

20ayu15

なんと羨ましい…!笑

男性って意外と?デリケートなんですね💦貴重な旦那さんのご意見もありがとうございます。もうちょっと黙って粘ろうと思います。
    ホテルは金銭的に難しいですがお酒なら…うちも普段飲まない人なので試してみます😁
    ご回答ありがとうございました!

• 3月16日
  • みー

みー

性欲があまりない人ほどデリケートかと思います😂困りますよね😥お酒一杯飲んでもらうだけでも、興奮しやすくなるかと思います。
    20ayu15さんのところにコウノトリさんが来ますように💕

• 3月16日
  • 20ayu15

20ayu15

妊活してるの周りに言ってなくて、旦那もこんな状況なので、コウノトリをお祈りして頂くの初めてで…感激しています(;_;)
    おかげさまで頑張れそうです。ありがとうございます!

• 3月16日
みやびはっぱ

週に一回あるかないかくらいでしたが、今日は大事な日って時は旦那とテレビ見てる時もピタッとくっついて自分からチュッ💋てします。
どうしたの?って聞かれたら、素直に「今日は何かイチャイチャしたいな~♥」って言います。
100%です(^ー^)

• 20ayu15

20ayu15

お誘いの仕方が可愛らしくて、なんだか私が照れてしまいました💕笑
    抱きついたりはしていましたが、イチャイチャしたい!と意思表示したことなかったです…試してみます✨ご回答ありがとうございました!

• 3月16日

うちも普段は仲良しですが、夜は…そんな雰囲気になりません。笑
うちの旦那さんも子供の話をすると『いつかは』と言ってました。
男性の『いつか』は当てにならないし、子作りすればいつでも出来ると思ってますから、ちゃんと向き合って説明すべきかなぁと。。
男性は無知です。
仕方ないですが。😅
夫婦で子供に関しての温度差があると、妊活はなかなか難しいですよね。
うちは昨年しっかり話し合いましたよ😌離婚も視野に入れたぐらいの性欲なしな旦那だったので。笑
妊娠は奇跡だってこと。
欲しいと思った時に出来るとは限らない。
そこをきちんと理解してもらうことから話し合ってみてはいかがですか?

うちは今は『今週はベビ週よ~んっ♥』ってイベントみたいにゆってます…笑
旦那も『よっしゃぁぁ~!やるで~✨』って。笑

昨年のレス気味の時より、更に夫婦は仲良しになりました♪

明るいアホな夫婦なので雰囲気もありませんが(笑)妊活楽しんでますし、旦那さんはタイミング知ってても萎えませんよ(^^)

リセットするたびに、旦那もやっとわかってきたみたいです。
すぐ出来るもんじゃない、妊娠は奇跡だって♪

お互いコウノトリさんに見つけられますように♥♥

• 20ayu15

20ayu15

なるほど…私も妊活について調べるまではすぐできると思ってました💦きっと旦那もそう勘違いしてるんでしょうね。
    タイミング知ってても萎えない場合もあるんですね。妊活については話したことはありますが、私の思いを改めて話してみようと思います。

• 3月16日
ギャング

こんにちは 私は アプリを使いましたよ
コウノトリアプリ
生理日を入力するとお互いに できやすい日にメールが来て教えてくれます

そして 逆立ち体制になる様に30分くらい
中だし後頑張りました
逆立ちはきついので 腰を持ち上げてかな

• 20ayu15

20ayu15

アプリが旦那にも教えてくれるのであれば自分から言う必要がないので便利ですね(^_^)
    うちの旦那の場合、それが義務感になって萎えてくれなければ良いのですが…
    コウノトリ、ダウンロードしてみます。

• 3月16日
  • ギャング

ギャング

お返事ありがとうございます

旦那さんの気持ち 大事ですね
    義務感…
    旦那さんが 心から 子どもを欲しいと
    思うこと
    なんだろうな〜
    うちの場合は 夫婦の愛情を深く仲良くすると 大好きな人にそっくりな子どもが欲しいとか
    喧嘩して嫌いな時は 子ども作りは 考えてないかもです(・・;)
    どんな風にしたら いいか?聴く
    義務を忘れる方法があるはずです‼︎
    まずは 夫婦の関係性
    子どもは 愛情の結晶みたいな奇跡だから
    頑張ってくださいm(_ _)m

• 3月16日