※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に喉のイガイガが続いており、病院で花粉のアレルギーと言われています。免疫が下がるため花粉にも敏感になる可能性があります。出産後に治るかは不明です。治療を早めたいとのことです。

また喉がイガイガしてきました😣
結局妊娠中12月からずっとイガイガしています😅
途中よくなったりしたときもありましたが最近になりまた復活しました💦
病院では花粉のアレルギーかなと言われています😣
これ以上悪化しなければ良いのですが、やはり妊娠中だと免疫が下がってるから花粉とかにも敏感になったりするんですかね😣
出産までもうすこしなのに早く治ってもらいたいです😣
最悪悪化しなければこのまま出産でも良いのですが、出産したら治るのでしょうか❓😅

コメント

ゆか

私も30週すぎたあたりから喉のイガイガがなおったりはじまったりを繰り返していてそのまま出産になりました😂 陣痛中は全然きになりませんでしたが、出産後、病院でずっと咳き込んで辛かったです💦
免疫が下がっているのでホコリ?などにも敏感になってるのだと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    たしかに陣痛中はそれどころじゃなさそうですよね😣
    普段もすごく痛いとかじゃないから我慢はできるのですができればなんにもないほうがいいですよね😅

今は治りましたか❓

• 6月9日
  • ゆか

ゆか

陣痛が来るまえに体調を万全にしたいって思いますよね😅
    今は全然なんともないですね😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😣
    高熱でてるとかよりはいいんですがこれが悪化したらとかいろいろ考えてしまってよくないです😣

今はなんともないんですね⭐️
    私も出産したらよくなると思ってそれまで頑張ります⭐️
    ありがとうございました😊

• 6月9日
mii

妊娠に気がつく前に花粉のアレルギー反応がすごい出て、なんか変だなーって思ってました🐶
花粉の時期は人生で1番辛くて、妊婦でもOKな薬を飲んでました!
妊娠中はアレルギー反応が異常に出るみたいです。
我慢しても良くならないから、薬飲んでストレスを感じないようにと先生にも言われてました。

出産したら...落ち着くことを願ってます😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり妊娠してると免疫が低下してアレルギーがでたりするんですかね😣
    花粉症きついですよね😣

私は秋しか妊娠前は花粉症がなかったのですがいろいろ反応でてるんですかね😣
    喉がイガイガして本当に困った時は喉の痛みに効く漢方を内科で処方してもらいました👍

やはりストレスになるのが一番よくないですもんね😣

ありがとうございます😣
    出産して落ち着くと思い頑張ります😣

• 6月9日