※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悪阻でマックス具合悪い時に(嘔吐、吐血、吐き気、胸焼け)、普通に友達…

悪阻でマックス具合悪い時に(嘔吐、吐血、吐き気、胸焼け)、普通に友達と出かける旦那をどう思いますか。(一応もうすぐしたらあまり会えなくなってしまう友人です)
少ししか会わないからと言って、結局今さっき帰ってきてるはずの時間に遅くなるの連絡。

コメント

らんらん

あまり会えなくなってしまうなら仕方ないですかね。いつでも会えるような人と長くまで遊んでるのはちょっと引きますが…。

だからといって、出産するまでつわりがある人もいますし、今がマックスだからいつか終わるからと 終わりの見えないつわり中に どこにも出かけるな!どこにも遊びに行くな!と言って行動制限してしまうのは違うのではないかと思います。

私は制限して生まれた後が怖いです😅

• ママリ

ママリ

そうですか、、
    心狭い自分が嫌になります

• 6月9日
  • らんらん

らんらん

今は初期ということもあって、嫌なことだと思ってしまうのだと思いますよ☺️

でも、いつか旦那さんがいらないくらいになる時が来ますよ😅

心が狭いのではなくて、今はそういう時期なので大丈夫です。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

LINEでもグチグチ言ってしまったので、あっちからしたら「めんどいだるい」って感じだったと思います
    好きだからこそ具合悪い時はそばにいてもらいたかっただけなんです、、

• 6月9日
  • らんらん

らんらん

そんなふうに思われるのはちょっと悲しいです。私は具合悪いときはいて欲しくなかったので、普段の生活で具合悪い時はそばにいて手だけでも握っていてほしいと思います。

お嬢さんが具合悪い時だけでもそばにいてほしいと言ってみるのはどうでしょうか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

まだ若いのでそういうふうに思っていると思います。確信出来ます、、

でも今は毎日一緒にいるので、今日すらも行かないでなんて言ったら可哀想で仕方なく行かせました。早く帰ってくるとのことだったので。

• 6月9日
  • らんらん

らんらん

あらら、、お嬢さんや旦那さんがおいくつなのかは分からないですが、そんなふうに思われたら悲しいです…。

うーん、、なんだか悲しいですね、、。そういったならしっかり帰ってきてほしいです。そうじゃないなら言わないでほしいかもしれません、、

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

確かに友達と遊んでいて楽しくなったりして少し遅くなる気持ちは凄くわかるのですが、今は時期も時期で悪阻がひどいからって理由で早く帰ってきて欲しかったんです。
    普段あまり友達と遊びには行かず、私と一緒にいてくれるのでたまには行っておいで!って思ったんですけどね。
    具合悪いから帰りに何か買っていくね!とも言われていたのですが、何も買ってきて貰えず。(先ほど帰宅)
    怒ってるのか機嫌が悪いのか。

• 6月9日
m

旦那さんの言葉や行動にも
よりますよね😓
やっぱりつわりも出産も女の人
が経験する分大変な時は何も
出来なくても寄り添って近くに
いてほしいと思うのは当たり前
だと思います。会えなくなる友人
だから行ってきてもいいかな?
くらいの言い方だったり少しでも
自分のことを気にかけてくれている
なら心よく送りだせます。
何時に帰るって言ったのならその
時間に帰ってきて欲しいと私も
思ってしまうと思うし行けて
当たり前くらいの感じだったら
話は違うと思います💦
ただでさえ妊娠中で情緒不安定
なのに決して心が狭いだなんて思う
必要はありません。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

んー
勿論つわりは辛いし自分は辛いのに旦那だけ出かけて!って感じだと思いますが...
旦那さんもせっかくの日曜でお休みの日に今後会えなくなってしまう友達と会うんですよね?
なら仕方ないかなって思います。
私はどちらかと言えば旦那に居てもらっても逆にイライラするのでしんどい時ほど出ててもらいたいです。
居ても何もしてもらえないし。
勿論つわり変わってもらえないし。
でも主さんはそらが嫌なんですよね。
帰ってきたら思いっきり家事とかマッサージとかして欲しいことしてもらいましょ!

• ママリ

ママリ

そうですね、
    具合悪い時こそ近くにいてもらいたいです。

みんなの意見を聞く限り、自分の心が狭くてうんざりしてしまいました

• 6月9日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

たまたま出かけてもらって大丈夫ー!というタイプの方が多いだけで、嫌だと言う方もたくさんいると思いますよ!
    なので心が狭い訳じゃないと思います。
    人それぞれ嫌なものは嫌ですし!
    旦那さんに気持ち伝えて少しでも一緒に居てサポートしてもらえると良いですね😣

• 6月9日
あやの

つわりの時に旦那が家にいたら安心はしますが、結局何かしてもらえるわけではないし、いてもつわりが軽くなるわけでもないので出かけるのは仕方ないかなと思います。
しかも、なかなか会えなくなる友達ならあまり遅くならずに帰ってくるなら、ゆっくり楽しんできてね!と送り出します。
私もつわりで気持ち悪かった時にはずっと横になっていましたが、旦那は休みの日にはフットサルに出かけたりしてましたよ。

• ママリ

ママリ

やはり私の心が狭いのでしょうか、、?

• 6月9日
  • あやの

あやの

心が狭いというわけではなく、あまり縛りすぎるのも良くないかなと思います。
    普段から休みの度に出かけたり、家のことを何もやってくれないとなるとイライラしますが、たまに出かけるくらいなら快く送り出しても良いのかなと思います。

• 6月9日
桜華

またかよ❗って内心思いますが、いないならいないで自分のペースで居られるので諦めます‼️
悪阻は最悪ですが旦那には何も出来ないですし😂

今はきっと初めての妊娠で悪阻だから不安なんですよね☺️
帰ってきたら寂しかったと素直に言ってみたらどうでしょうか😄❓

ざます

しょうがないかなと思います💧
いても悪阻が軽くなるわけでもないし、分かってもらえませんしね💧
我が家も関係なく出掛けますし、泊まりでも出掛けたりしてました😅
ただ、悪阻中に家事出来ないことを文句言ってきたら喧嘩しますね。

すーすー

私も悪阻がかなり酷かったです。
ケトン体が3ほど出てしまい、緊急入院で2ヶ月半ほど入院してました。

夫ばかり遊びにいけてズルい!いいなぁと思うことも多少はありましたが、こればかりは仕方ないので、普通に入院中も遊びに行ったり、県外に夫だけで旅行に行ったりしてましたよ(^^)

残念ながら、私の悪阻は退院後も完全に治まることはなく、もうすぐ出産ですがいまだに毎日ゲーゲー悪阻と戦ってます。こうゆうケースもあるので悪阻があるから私の体調が悪いから遊ばないで!となると出産までずっと遊べなくなってしまうのでたまには遊びにいくのもいいのではないでしょうか?(^^)