※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

人工授精を考えている方が、ゴールデン期間について妊娠率が高いか悩んでいます。前月に卵管の状態を確認し、今月人工授精を予定しています。リセットしたため不安があるようです。体験談を教えてください。

生理3日目
今月人工授精の予定です!(私自身の仕事と旦那の仕事の都合でまだどうなるかわかりませんが)
先月卵管造影して卵管は通ってるけど卵管采に癒着の可能性があると言われました😭
でも疑惑だから人工授精考えてもいいかも?と言われて今月やる予定です!
ゴールデン期間に人工授精すると妊娠率は高いですか?
ゴールデン期間1周目期待してたのですがリセットしたのでショックが大きくてもう無理なんじゃないかと考えてしまいます😭
皆さんの体験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

s.w

私は多分ピックアップ障害の原因不明だったので6回人工やりましたがかすりもしませんでした😵
ゴールデン期間にもかぶってましたがダメでした!
人工授精の確率は自然妊娠とあまり変わらないみたいなので期待しすぎない方が気持ちも楽になると思いますよ!
できる人2、3回の間にできるみたいで6回以上はあまり変わらないらしいので!

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    やっぱり人工授精諦めた方がいいんですかね😭
    その可能性あるのに人工授精やっても意味ないと思ってるのですが挑戦してみてもいいかも?とゆう気持ちもあって😭
    確率的に変わらないんですね😅
    お子さん2人は体外受精で授かったお子さんですか?

• 6月9日
  • s.w

s.w

2、3回やってみてもいいと思いますよ!それで出来ればラッキーと思えますし!
    ピックアップだと絶対出来ない訳ではないと思うので!
    2人とも体外です!

• 6月9日
  • pipi

pipi

卵子をキャッチできないから絶対出来ないんだと思ってました😅
    何回か挑戦してみようと思います!
    第二子妊娠おめでとうございます‼️
    体外受精の事もいろいろ調べてるのですがもしよろしければかかった費用など教えていただけませんか?

• 6月9日
  • s.w

s.w

1人目は採卵からで1回目陰性、2回目で陽性だったので80万くらいはかかってると思います!
    2人目は凍結胚移植からだったので30万くらいで収まりました!
    私の行っていた病院は成功報酬制なので1人目は最後に30万の支払い、2人目は13万の支払いがありました!
    成功しなければ定額制なので毎回の支払いとかはありませんでした!

• 6月9日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    成功報酬制ってあるんですね😲
    陰性だとお金の支払いはないのですか?
    無知ですみません🙇‍♀️

• 6月9日
  • s.w

s.w

採卵、移植などが終わると支払いがありましたが判定日に陰性だと支払いはありませんでした!
    陽性の後は薬が続くのでその分の支払いがあるって感じです!
    病院によって違うと思います!

• 6月9日
  • pipi

pipi

そうゆう事なのですね!
    詳しくありがとうございます!
    私もこれからもっと調べてみます😊
    あと少しのマタニティライフ満喫して元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 6月9日