※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が減り心配。旦那は元気不足と指摘。検診前で待機中。胎動がまばらなのは普通?

19週から胎動を感じ始めて、
最初の頃は、強くもなく集中すれば、あ!動いた!とゆう感じでした。
最近になって毎日のように、お腹にすごい勢いで、ポコポコきてました。
24週に入って、ここ3.4日全くわかりません。
んーこれなのか?…とゆうものはあるものの、強くポコポコともなりません。
旦那に相談したところ、ただ元気がないだけじゃない??と言われました。😅元気がないのは心配だろ!と思いましたが…明日検診なので、明日まで待とうかとはおもいます…が、
まだまだ胎動を感じるのはまばらなんでしょうか??

コメント

けー

ちょっと心配ですね。
わたしの場合ですが、17週で胎動がわかり、20週で外からもわかる(主人が手を当ててもわかる)ようになりました。
24週でわかるようなわからないような…というときはなかったです。
胎動感じないな…というときは横になってお腹をポンポンと叩いて返ってくるのを待ったりしてました。
ゆったりしてると感じやすいと思います。

• s

s

旦那も最近やっとわかるようになってきたところだったので、、、
    ここ最近不安で毎日過ごしてます。。
    一番ご飯食べている時そのあとの休憩で寝転んだ時が元気に動いてわかりやすかったんですが…それもないです…
    まだまだ動く時期だから蹴っている場所が私にとってわかりにくい場所なのかなとか色々考えてはいるのですが…心配です…明日の検診で何もなければそれでいいのですが…

今寝転んでいるのでポンポンとやってみたいと思います!!!!

• 6月9日
ダッフィー

赤ちゃんは20分寝て20分起きてを繰り返してるみたいなので、1時間横になってリラックスしても感じないなら病院に聞いてみた方が良いかなって思います。

• s

s

やってみます😭😭元気に動いてくれたらそれで安心なんですけど…

• 6月9日
なる

1時間横になってじっとしていて胎動を感じなかったら病院に行った方がいいとおもいます。

• s

s

病院も視野に1時間胎動と向き合います!

• 6月9日