※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

8月出産予定の方へ。生まれてすぐの子供用洋服について。外出時の服やサイズについてアドバイスをお願いします。

8月出産予定の方!8月生まれの子供をお持ちの方!
生まれてすぐは外出しないので子供用の洋服はどれくらい買っていればいいのか迷ってます。
外出するときには秋だから半袖いらないのかな〜とかサイズどれくらいになるんだろ〜など…。
アドバイスお願いします!

コメント

COCO

肌着おおめに用意して
半袖のツーウェイオールを2枚ほどしかかってません😖
出かける頃には長袖なってるおもうので😊

🌈

8月末生まれの子供います👧🏻
家にいる時は肌着のみでした!(短肌着と長肌着)10月中旬あたりからツーウェイオールなども冬用にしてましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
半袖の肌着はいると思います!!
サイズは50~60ですかね🤔

今の所半袖は肌着位しか用意してないです🤔❣️
なんだかんだ10月位まで暑いから半袖ロンパースいるかなぁと思うけどそれこそ今年しか着れないから買ってません😂💦
長袖ロンパースは60.70を5枚位買ってます🙆‍♀️❣️

e♡h

同じぐらいの出産予定です!
産後1ヶ月から上の子の保育園の送迎があるのでその頃は半袖の時期と思い4枚だけ服を買ってます!
でも基本は肌着かなーと思って、上の子のお下がりを着せるので用意してないです!

あすか

まとめての返事すいません。
皆さんの意見を参考に考えたいと思います!

みう

8月生まれ男の子ママです!
1ヶ月は家の中ですので、あまり洋服は用意しませんでした。
短肌着+コンビ肌着のセットを10セット。
60のカバーオール3枚
涼しくなってから薄手の長袖を買い足しした程度です。冬物は70を買いました。

肌着多めで、家の中では殆ど肌着のみでした。
出かけるようになって必要だなと思ってから洋服買い足しで、大丈夫かなと思います。