※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

男性不妊でこの度初めて顕微受精をしました。卵巣年齢が40歳(実際には36歳)なので胚盤胞まで育つか不安です😔

男性不妊でこの度初めて顕微受精をしました。
卵巣年齢が40歳(実際には36歳)なので胚盤胞まで育つか不安です😔

コメント

のり

すみません、卵巣年齢って、どのような検査で分かるのですか?
顕微受精をするときに事前に検査するんでしょうか?
うまく育つようお祈りしています👶

• ナオ

ナオ

確か初診の血液検査などの検査結果で卵巣年齢を教えていただきました🤔
    詳しくは分かりませんが。
    すいません💦

• 6月9日
  • のり

のり

そうなんですね!
    私も不妊治療の最初に血液検査しましたが、特に何も無かったです。ちょっと聞いてみます💦
    ありがとうございます😄

• 6月9日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

卵巣年齢は、初期採血でAMHを測定します。その値で、採卵の刺激方法とか治療方法が決まるみたいですよ。私は、AMH凄く低いので刺激しても五個も、取れないんです。卵巣年齢イコール残存卵子みたいですよ。

• 6月9日
ユウキ

AMHの値と卵ちゃんの質は関係ありませんよ😃あくまで、予備機能。卵の残り数の問題です。
私は37歳ですが、AMHの値は確か4位だったかな🤔と、高めですが先生から関係ないからね。と、釘を刺されました😅

うちも男性不妊で私には特に問題がありません。きっとうまくいきます☺️✨
今は卵ちゃんたちを信じてあげてくださいね😃

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます😊
    そうですね。卵ちゃんが頑張ってくれる事を信じます✨
    今回がダメでも、いつか来てくれますよね!!

• 6月9日

私もAMHは実年齢より+5歳上でしたが胚盤胞まで育ちましたよ。男性不妊で顕微しました。
無事に成長してくれますように😊✨

• ナオ

ナオ

ありがとうございます😊
    卵ちゃん信じて頑張ります!!

• 6月9日