※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
ココロ・悩み

3歳の息子が暑いのに冬物の服を着て拒否し、無理やり取り上げると泣く。汗疹も出来て悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子について悩んでいます😓
最近急に、暑いのに冬物のダウンやらトレーナーをタンスから引っ張り出してきて着ています💧
暑いから着ないよと言っても、着る!!の一点張り。。
無理矢理取り上げたら、癇癪おこしてギャーギャー泣きます😓
謎すぎて悩んでいます😭
エアコンも扇風機もつけていないし、窓も換気の時に開けるのみで、あとはご近所迷惑になるので閉めています。

あんまり怒るし泣くので、好きなようにさせてみようと思い、ダウンジャケットとトレーナーを着せたら、案の定汗疹だらけになりました💧
息子に説明してもイヤイヤで、もう疲れてしまいました😥
見てるこちらが汗かきます😳
どうしたらいいのでしょうか?😭
今日も朝から暑い中、トレーナーとダウンジャケットを着ています😭😭

コメント

しゅん

汗かくことは悪いことじゃないですよ☺️
すきにさせたらいいと思います笑
汗疹は大変ですが、汗をふけるなら拭いてあげて、ふけないなら、汗疹だらけにさせるのも手かと…😅
嫌な思い出って記憶に残ると思いますし😅

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます😭✨

なるほどですね~笑
    確かに、暑い時にこんなに着たら嫌な思いをするっていう学習になりますね😂👍
    好きなようにさせます 笑笑
    ありがとうございます!おかげで気持ちがスっとしました😊✨

• 6月9日
  • しゅん

しゅん

うちも好きにさせてます。昨日もおもちゃ手に持って出かけると落として無くすよっていつも言うんですが、手に持ちたいらしく案の定2人ともどこかに無くしてしまいました😅
    いい勉強になったみたいでぽっけに入れるようになりました笑
    大人になってからの失敗は取り返しつかないことが多いので(財布を手に持って無くすとか⁉︎笑)小さいうちからたくさん失敗して欲しいと思ってます😅
    話ズレましたが、失敗多い方が人生経験豊富になると思いますよ〜!
    お互い子育て頑張りましょう〜!

• 6月9日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

あるあるですよね😭笑

なるほどですね~🤔✨
    確かにたくさん失敗させておいたほうが勉強になりますよね( ´͈ ᵕ `͈ )

はい!
    本当にありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)💕

• 6月9日

子供って謎のブームとこだわりありますよね💦
私なら好きにさせて汗疹は可哀想なのでエアコン入れます。

• みかんゼリー

みかんゼリー

なるほどですね~💦
    今はそれなんですね 笑笑

ありがとうございます!
    おかげで気持ちがスっとしました😂
    本人の好きなようにさせます 笑

• 6月9日
Jh

やります、やります‼うちは私や夫がタンスから出して着ているので「自分で撰んで着たい‼」という感じでした(;_;)あときっと、お気に入りなのでしょう...。ママに選ばせてたまるか‼みたいな💧

息子の冬服・春服は押し入れにしまい、別に収納していた(子供用の収納)夏服をタンスにしまいました。夏服の柄や色を褒め称えて自分で着せています。毎朝、毎朝、疲れますよね(;_;)

• みかんゼリー

みかんゼリー

あー同じです😂😂😂
    最近、もうなんでも自分でやりたがって、好みも出てきて、包丁も触りたがるので毎日格闘しています 笑

厚手のものは、なるべく高いところにしまいたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!
    おかげで気持ちがスっとしました😂

• 6月9日
さゆりな

うちは逆で寒いのに靴下履かない、サンダル履くとかでした
好きにやらせてましたが真冬にサンダルしかも裸足は寒かったんでしょうねやっぱり自分から靴下履くと言ってきました

• みかんゼリー

みかんゼリー

逆も困りますね💦
    冬は風邪ひいちゃいますし😭
    私も好きにさせようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月9日