※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

一歳過ぎても普通のミルクは大丈夫ですか?フォロミより栄養が豊富ですか?卒業できる気がしない。最近、おしゃぶりが必要で困っています。

一歳過ぎてもフォロミではなく普通のミルクはダメですか?
栄養はフォロミよりミルクのがありますよね?😭
卒業できる気がしない。おしゃぶりなんてまだ6.7ヶ月の頃方があまり吸ってなかったのに最近はこれがないと100%寝てくれなくなってしまった…困ったなぁ😅😅

コメント

s

体重の増えが良くなければ
飲ませてと言われる場合がありますが
離乳食がしっかり進んでるなら
切り替えた方がいいと思います😊

  • a

    a


    ご飯も毎日しっかり食べるので
    フォロミや牛乳などの方がいいですかね?😅

    • 6月9日
  • s

    そうですね!フォロミは牛乳より鉄分が多く含まれてるって考えていいよって栄養士さんに教えてもらったので
    栄養面を気にするならフォロミの方がいいと思います😊
    牛乳をスタートするのであれば
    温めたものを50ccからスタートすれば胃に負担がかかりませんよ🙆‍♀️

    • 6月9日
いちまま

うちはフォロミあげずに牛乳飲めたので飲んでません😊
牛乳試してみてダメなら普通のミルクでもいいと言われましたよー!

  • a

    a


    牛乳は何mlあげたらいいですか?😊

    • 6月9日
  • いちまま

    いちまま

    1日200mlまでと言われました😊
    初めはレンジで少し温めて、次は常温、冷たいままの順を追った方がいいです🙌
    冷たいのあげたらお腹ゆるくなるかもしれないです

    • 6月9日
  • a

    a


    わかりました!ありがとうございます😊

    • 6月9日
やまーん

一歳前にフォロミに変えたら下痢したのでミルクに戻しました😅
離乳食あまり食べない時もミルク飲ませてます。
無理にフォロミに変えなくてもミルクのままで離乳食ガツガツ食べるようになったら徐々に牛乳とかに移行していけば良いかなと思ってます。

  • a

    a


    フォロミに変えると下痢になる場合もあるんですね😭
    もうすでに毎日しっかりご飯食べるので一応今は寝る前だけミルクですが
    牛乳やフォロミにした方がいいですよね😅

    • 6月9日