※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪で辛そう。寝つきが悪く、1時間に1回泣いて起きる。扇風機は消した方がいいか、半袖に戻した方がいいか、教えてください。

3ヶ月の娘が風邪をひいてしまい、今日病院に行ってきて薬と、もしも熱が出て寝てくれない様ならと座薬を貰ってきました。
鼻水が割と出ているし咳も時々出ていて、普段よりはしんどいのか常に眠たそうな娘。
普段1時頃にしか寝ないのですが、今日は22時頃から寝始めてくれました。
が、やっぱりしんどいのか1時間に1回は起きて泣いてぐすります💦
その都度お乳か、さっきはお乳も嫌がったので抱っこしたらコトンと寝ました。
先生からは、暑いからエアコンはつけていてもいいとの事でしたが、扇風機で風を循環させています。
寒そうではないですが、扇風機は消した方がいいですか?
また今日は長袖のボディ肌着にして、タオルでなくかなり薄手のガーゼ地のおくるみをかけていますが、1時間ごとに起きると言う事は、やっぱり長袖は暑いのでしょうか?(;_;)
熱はありませんし、汗もかいていなくて、寝苦しそうでもありません。
鼻がいつもと違うからしんどいんだろうなと思いつつも、やっぱり暑いかなと考えています…

扇風機は消してた方がいいか、半袖に戻した方がいいか、先輩ママさん教えて下さい>_<

コメント

まぐ

半袖に戻して扇風機だけだと暑い地域ですか??
エアコンだと冷え過ぎて翌日体調を崩すこともあるので、今熱がないならエアコンのほうを消しても良い気がしました🙌
ただ住んでいる地域によっては寝苦しいかもしれないので消しましょうとは言えませんが💦

どちらにしても長袖は脱がせて良いと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    あれから長袖から半袖に、四国地域で扇風機だけだとかなり暑いのでエアコンの温度を少し高めにしてました。
    が、今朝ついに熱が出てしまいました😢

早くにコメントしていただいてありがとうございました(*^^*)

• 6月9日
ぶっつん

個人的には自分が風邪を引いてる時に扇風機の風がくるとめっちゃしんどいとおもうので、消した方がいいと思います。もちろん直接当たってなくてもです。
暑くて起きるというより、鼻が出てるから起きてるのではないかな、と思いました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    あれから半袖にし、扇風機も消して寝ました!
    やはりあれからも1時間おきに起きてたので、やっぱり鼻でした😢
    が、ついに今朝熱が出てしまいました😔

コメント頂いて、ありがとうございました(*^^*)

• 6月9日