※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

灯す、に毬で、灯毬(ひまり)ちゃんって名前は秋や冬生まれのイメージは、あまりつきにくいですか?

灯す、に毬で、灯毬(ひまり)ちゃんって名前は
秋や冬生まれのイメージは、あまりつきにくいですか?

コメント

まゆ

秋や冬生まれのイメージはつかないですね😅💦火へんの漢字は、燃え尽きるとか、いつか消えてしまうとイメージされるので😭

ジャスミン

私はイメージつきにくいかもです😅

ですが、ひまりちゃんって可愛い名前だと思うので、そのまま平仮名でも素敵だと思います!✨

のあまま

個人的にですが、秋のイメージしました🤔
灯す=赤 毬=赤っぽい‪︎☺︎
赤=秋みたいな😅

ママリ

単純に、ひまりでひらがなが一番可愛いと思いました。
ひまりの可愛いらしさを漢字で無にしてる気がします。
漢字を見ても可愛らしさより、灯油の灯だし、私自身に想定してもその漢字は無しかな?と。
なんでこの漢字使ったのかな?って言う方が第1印象にきました

はじめてのママリ🔰

秋冬のイメージがつくかつかないかで言ったらつきますが、それ以前に漢字が名前らしくないな…💦男の子かな?読みにくいな💦という方ばかり気になってしまいますごめんなさい!(>_<)
ひまりちゃんて季節でいえば春っぽいので、秋冬のイメージをつけたいなら名前自体を変える方がいいかもしれません(>_<)

ちゃむ

絶対に秋冬のイメージをつけたいのでしょうか??

名前に優先するものが、↑のことが最優先なら、名前自体を変えた方が早いかもしれませんし、「ひまり」という名前を優先したいなら、他の方もおっしゃるようにひらがなにするか、別の漢字を使う方がいいかなと思いました💦

まぐ

季節の前に人の名前だと思わないかもしれないです🤭💦
でも温かそうなので秋や冬に使う物の名称かな?とイメージします🤔

はるひ

響きからも漢字からもイメージできませんでした。
ひまりちゃん、響きは可愛いんですが春っぽいです。ひだまりとか。
あと、その字面はゴツいというか、物の名前みたいな印象を受けました。

たま

その漢字だと秋ぽいですね。
灯が名前に使われてるのみたことないで
名前ぼくなくみえちゃうかも。