※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の部屋着について、真夏の日中はロンパース肌着のみでいいか迷っています。皆さんは家でも肌着+半袖ロンパースにしますか?

赤ちゃんの夏の部屋着について。

今日の関東はかなり暑くなってますね💦
冬生まれの我が子は短肌着+コンビ肌着+ロンパースでしたが、ここ最近は短肌着+ロンパースにしていました。しかし今日はさらに暑く大人も半袖で過ごしているので、とりあえず短肌着+コンビ肌着(どちらも五部袖くらい)にしてみました。真夏の日中は室内であればロンパース肌着のみでいいかな?と思ってますが、皆さんどんな感じですか??家でも肌着+半袖ロンパースにしますか??

コメント

ママリ

上の子が新生児の真夏の時期はロンパース肌着のみで過ごすこともありました!

下の子は3月生まれですが、夏の時期はメッシュのタンクトップ肌着+半袖ロンパースでした!

• yu

yu

ありがとうございます!メッシュのタンクトップがあるんですね!
    夜間と日中は服装変えてましたか??

• 4月25日
ママリ

夏生まれの下の子は
お家の中では半袖ボディ肌着
1枚で過ごしてましたよ🙋‍♀️

• yu

yu

半袖ボディ肌着だけでいいですよね!今の時期は短肌着+コンビ肌着でもいいのでしょうか??まだコンビが着られるので家の中用の半袖ロンパースわざわざ買わなくてもいいのかなぁーと🤔

夜間の服装はどうしてましたか??

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

上の子は秋生まれだったので
    コンビ肌着使いましたが、、
    ボディ肌着が楽すぎて下の子は
    ボディ肌着しか着せてないです😂
    今の時期ならその2枚でいいと思います!
    夜間もその2枚でいいと思いますよ!
    下の子は8月に産まれましたが
    肌寒くなるまでボディ肌着1枚で寝てました😂

• 4月25日
  • yu

yu

家の中は下着でもいいですよねっ!家の中用のお洋服と外用のお洋服を分けてる方もいるようなので迷ってました💦
    ありがとうございます!

• 4月27日