※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
ココロ・悩み

産後、セックスレスに悩む女性。旦那にコミュニケーションを取ろうとするも無視され、理由を考える。自分からの誘いもダメだったが、解決策を模索中。

もう、だめだ 諦めた…妊娠5ヶ月くらいから産後2ヶ月半の今、セックスレスになるのは嫌だったから、はじめて頑張って娘を早く寝かしつけてゲームしてる旦那にマッサージをしてぴとってくっついて、たまにはコミュニケーションとろーよー((o(^∇^)o))っと私なりに誘ってみた…勿論ゲームに夢中だから、後でって…
悲しくなって、もう寝るね…っと終了… その後 仕事で疲れてるから性欲なくなるの?って聞いたら そうだと… このままレスになるの?って聞いたら 無言。

旦那が若くないから?
私が産後痩せなくて体型崩れたままだから?
もう女としては見れないから?
全部当てはまるんだろうけど、本当にこのままレスになるなら、腹決めて割りきっていかなくちゃな…
同じ様に産後、自分からお誘いしてダメだったけど、その後仲良しされた方いますか?、私はもう自分からお誘いすることはないと思います(;_;)

コメント

まことん

お仕事で疲れてたり、精神的に疲れてる時は、性欲より睡眠欲の方が勝るみたいですね。それに、食欲が満たされると性欲も満たされちゃうとも言われていますが、
私は、妊娠してから1度もしていないです。ですが、くっついたり、噛み合ったり犬みたいなことしてますが、セックスだけじゃないなにかコミュ二ケーションでも充分レスは防げます。
それと、仕事で疲れているのあとに、ドストレートにこのままセックスレスになるの?の質問は無言になると思います。
女ってめんどくせ、、、と言われてしまう原因になってしまいます(´;ω;`)一つの原因が全てを意味するのでは無いので、気にせず。
ただ、お気にされている体型など自覚されているようであれば、頑張ってみるのも手かも知れません。
私も妊婦の前は、腹が割れていたので出産したら赤ちゃん背負ってスクワットして、、、と体型戻すことを考えてます。そういう努力が母目線ではなく女として見続けてくれるのかなと。
ただ、現状でも上手いこと旦那様に考えて欲しいですよね😊
子育てで疲れている私を労われと♡笑

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ありがとうございます、なんか色々目が覚めました…
    そうですよね、私もナーバスになりすぎてました、まずは自分の女磨きも頑張って、ささいなスキンシップを大切にしていこうと思います(;_;)確かに私でも、昨日の発言されたら面倒くせーって思ってしまいますね(ToT)明確なアドレス、本当にありがとうございました

• 3月16日
  • まことん

まことん

グッドアンサーまでありがとうございます!!
    気にしすぎると、気になり続けちゃうので٩(ˊᗜˋ*)
    一旦モヤモヤをリセットしましょう♪♪こういう時の悔しさや、頭の切り替えは、いい方向に進むはずです。
    あとは、旦那さんをお誘いする時、いいムードにもって行かずとも、面白いムードと言いますか、言葉でなく旦那さんのジュニアをペロンっ🙌と無言で触ったり「ペロンっ」とかいって、なにしてんの?笑てくらい、言葉じゃなくて態度で示してみるとか😊お勧めです。
    ま、、わたしは、それを誘う理由ではなくともそんなことしてるので、悶々と旦那はしていて、1人でしてくるー!となって、はーいどうぞ♡と言葉を掛けてます。
    セックスとマスターベーションもまた違うので、マスターベーションが増えたからと言ってセックスが減ってレスというのは違います。セックスは相手を楽しませる。一緒にしなければならないですが、マスターベーションは、好きな時に人を気にせずサササッと出来ますので(*・ω・)ノ笑
    長くなりましたが、旦那さんに求めてもイイですが、男は、お子ちゃまです♡奥様がリードしてあげてください!もしくは、してると思い込んで(//∇//)\

• 3月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

ほんとその通りだと思います😅 私の方が変に意識し過ぎてぎこちなくなって、ついでに勝手に落ち込んで暗くなって…って、思い出すと笑えます😵 焦らず自分も自分自身に少し自信ついてから、普段のマッサージの時に教えてもらったJr.ぺろん作戦決行しますね👍✨ 私が暗い顔してたらダメですね😌✨男はお子ちゃま❤旦那育も頑張ります❗本当にありがとうございます‼

• 3月16日
ポッター

うちは産前からほぼレスですよ(笑)子作りの為だけの月一回だけでした。よくそれで授かったなぁと思っています(笑)何年もかかりましたが。。
妊娠がわかってから最近まで全くなく、考えたら約2年くらいなかったですねぇ。
2人目をそろそろと思い、今回の周期からまた子作りをする為、最近久しぶりにしました。
私も産前は毎日寂しい思いをしましたが、今は諦めてます。
男の人ってみんなが性欲あるわけではないんですねぇ✋🏻✋🏻

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですよね、私も二人は子供欲しいから、今すぐとかじゃなくてもレスのままはまずい!と焦ってしまい…💦でも疲れてるんだな…と今はお互いの身体の休息につとめながら、少しずつ頑張ります…
    ありがとうございます☺

• 3月16日
さらい

タイミングもあるかもしれませんね、、
(+_+)

でも、女の気持ちもわかってほしいですね!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

タイミング…💦確かに自分本位なタイミングしかみてなかったです。娘を寝かしさえすれば久しぶりのスキンシップをゆっくりできるのでは?と焦りすぎました( ´,_ゝ`) 

• 3月16日
こより

うちも同じような状況で最近悩んでいます…(TT)
妊娠中期くらいから、産後2ヶ月半のいままで一回もありません。
そろそろ誘われたいなって思っているけど、ゲームして寝てしまって、私に触れもせず寂しいです(;_;)しかも、残骸見つけた日にはショックで。
自分から誘って断られると余計落ち込むし、かと言ってこのままレスになるのも嫌です…
妊娠前は多い方だったから、産後すぐ誘われるかなって思っていたのにここまで誘われないと自信なくしますよね(泣)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

うちも妊娠前は多い方だったので、産んだらすぐ誘われるのかなー?って心配してたくらいだったので、余計寂しくて… でも色々な事が重なってるんだと思い、小さなスキンシップなど大事に自分磨きしながら、いいタイミングを待つことにします( ´,_ゝ`)ありがとうございます‼

• 3月16日