※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

卵を使った離乳食についての質問です。生卵から卵黄を取り分けてスクランブルエッグを作りましたが、安全でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

卵を使った離乳食についてです。
普段固ゆで卵を卵黄大さじ1、卵白小さじ1食べていて
異常ありません。生卵から卵黄を取り分け(少し卵白がついている)、キャベツと一緒にスクランブルエッグを作ったのですが、与えても大丈夫か不安になりました💧🤨卵はよく火を通してあります!みなさんどんな感じですか?

コメント

はな

卵白食べれていて、スクランブルエッグも火が通っているので問題ないと思いますよ?

私は普通にあげてますよー!卵黄クリアして、卵白もとりあえず一口食べてみて何も問題なかったので次の日から普通のスクランブルエッグをあげてます。ゆで卵より美味しいみたいでパクパク食べて卵1個分完食しましたが、何も問題なかったですよ。何か起きるときはどうしたってアレルギーは出るので、躊躇せず食べさせてます!もちろん病院の開いてる時間ですが。

サナ美

卵は調理方法によってアレルギー出る場合があるので、心配なら小さじ1くらいからあげたらいいかと思います(^-^)
ちなみにうちはゆで卵は問題なくクリアしましたが、よく火を通した炒り卵で発疹が出てしまい検査受け卵アレルギーということが分かりました。しかも遅延型だったので昼に卵食べ、夜寝るまでなんの症状も出ず朝起きたら発疹出てたって感じです。

病院やってる平日の午前中に食べさせてあげたら大丈夫だと思います(^-^)