※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

左おっぱいの白斑としこりについて、圧迫授乳や脇抱きでの授乳などの対処をしているけれど、治るまでの期間や効果について教えてください。

左おっぱいに白斑としこりが出来ました😭😭
皆さんどんなことしてどれ位で治りましたか?
ちなみに今してることは
圧迫授乳
脇抱きで授乳
手絞り
左から授乳する
してます!☺️

コメント

ねこりんりん

白斑、地味に痛いですよね!
完全に詰まってますか?
母乳外来行ったら、白斑をピンポイントでつまんで潰しイメージで、それやったら詰まりが取れてあとは授乳しただけでしこりも出来ましたよ!

• ねこりんりん

ねこりんりん

しこりも取れたの間違いですね!

• 6月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

地味に痛いです😅💦
    完全に詰まってると思います手絞りしてもそこからは出てきません💦😅
    白斑て潰すんですね😳😳✨

• 6月8日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私も知らなかったんですよ!
    ネットで色々調べて、お風呂で白斑が柔らかくなった時に搾乳したり、と母乳外来で言ったら、そんなことしてもダメダメーちょっと痛いけどごめんねー!!とピンポイントで摘まれました。笑
    たったそれだけのことに5000円が飛んでいきました。なので次からは自分でやりましたが、1発やれば授乳したとたんにシコリ消えます!

• 6月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

確かにその1回のために5000円と思うと悲しいですね😭😭
    自分で潰すのは怖いですが、どうしてもの時にやってみます!

• 6月8日
ママリ

あかちゃんの下唇の方が吸われるそうなので、その向きにして飲んでもらってます!
上手くいけば1回の授乳で治りますが、ダメな時は数回授乳したら治ります🙌

• hana✱sis

hana✱sis

何回も授乳してますが治りません😭💦💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    役立てずすみません💦

• 6月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

授乳の仕方が悪いのかも知れませんね😭💦💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日