※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

夏に向けて娘用のサーモスのストローマグを購入しようか迷っています。リッチェルのお出かけストローマグは軽くて便利だけど、400mlの大きめのを買うと荷物が重くなりそうで悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つママさんはどれくらいの荷物を持ち歩いているのでしょうか。

夏に向けて娘用のサーモスのストローマグを購入しようかと思ってますが、魔法瓶だとやっぱり重いですかね?😂
今リッチェルのお出かけストローマグなのでさほど重くないし、ちょっとしたものだけ入れるカバンにも収まるサイズで助かってるんですが、400mlの大きめのを買おうと思っていて、そうすると大きなカバンじゃないと持ち歩くのは不便になりますか?🤔

最近荷物減らしたいなーとも思っていて、でも何だかんだめっちゃ重たくなります😭
同じくらいの歳のお子さんをお持ちのママさんは、荷物何持ち歩いていますか?

コメント

ゆんちゃんママ

出先でペットボトルのお茶買って、持参したペットボトルに付けれるストローを付け替えてます🙆

• しーまま

しーまま

ご飯の時とかにもうボトルに逆流しませんか?
    うちまだなんか浮いたりするので、食後気になったら中身変えたりしてるんですよね💦
    だからなかなかボトルに直接ってチャレンジできなくて😭

• 6月8日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

食事の時は面倒だけど、紙コップや外食先のコップで出されたものを飲ませてますね🤗
    ペットボトルはその他の水分補給にして、ご飯の時は別のプラコップ持ってったり紙コップ持ってったりしてます😭

• 6月8日
  • しーまま

しーまま

なるほど、そうなんですね🤔
    うち、まだコップ飲み下手なんですよね😭💦
    そこが上達したらありですね☺️
    夏場すぐぬるくなると思いますが、開封してもそのあたりはあまり気にしてませんか?

• 6月8日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

夏場は一応外で遊ぶとかでなければそのままです😅
    外で遊ぶとかだと保冷剤入れて保冷バック持ち歩いてます😭

• 6月9日
  • しーまま

しーまま

やっぱりそんな感じですよね✨
    丁寧にありがとうございます🥰

• 6月9日