※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

同じくらいの子供を持つママさんに朝ごはんのアイデアを教えてください。手づかみで食べられ、手間がかからず栄養があるものが理想です。

1歳5ヶ月になる息子を育てています👩‍👦︎💕︎
同じくらいのお子さんを持つママさんに聞きたいのですが、
朝ごはんて何を食べさせていますか🤔🍚🥣🍴

うちの子は、まだフォークやスプーンを上手く使うことができず、なるべく手を汚さず食べれるように、家では1口サイズの
小さなおにぎり🍙とこちらも1口サイズにカットした卵焼きを
出しています🥚😅今朝は、手作りのバナナのパウンドケーキと、ヨーグルトでした🍌🥣

本当は野菜たくさんのお味噌など付けれればいいのですが、
食べさせる時間もなく、(お味噌とかグチャグチャにされそう)
なるべく手を汚さずに自分で食べさせれる物が理想で…

同じくらいの子を持つママさんが作る朝ごはん、教えてください🥰手づかみで食べれる、作る手間がかからない(仕事しているので、時間がありません😭)栄養がある…そんな感じの情報だと嬉しいです😊よろしくお願いします☺️💓

コメント

うちはもっぱら牛乳でふやかしたコーンフレークやフルーツグラノーラ+バナナが多いです💦
栄養もあるし保育園と夕飯で野菜は出すのでいいかなと😳
お米だと同じくおにぎりに焼き魚、おひたしを前日に作ったりしてあげてます!

• いろはす

いろはす

保育園と夕飯で野菜食べれるからいいかなって、本当に賛成です🙌💓
    朝から焼き魚は豪華ですね😍🐟

• 6月8日

退会ユーザー

焼き魚って言っても骨無しのタラや鮭をトースターでちんするだけです😂
    めっちゃ手抜きですよ😂

• 6月8日
ちゃぴママ

うちは納豆ご飯と前日の夜に取り分けておいたおかずか、フレンチトーストとバナナが定番です😂
ヨーグルト食べないし、前までアンパンマンのスティックパンあげてたけどそれも食べなくなりました😂
朝はほんと大変だし、本人もお腹すいて待てない感じなので適当です!笑

s

うちの子もまだ上手にスプーンフォーク使えずです💧

朝は私も時間との戦いなので
パン+ヨーグルト+バナナ
ですね笑
バナナは切ってフォークでさす練習させてます!

かおり

うちはホットケーキやバナナ
おやきが多いです。
スプーンもフォークも持つだけで使ってくれないので💦

ママリコママリ

うちも朝は主にバナナにパンです。
パンがあまり好きではないみたいで食べムラがあるのでたまにおにぎりにします😅

あとは卵焼きを自分のお弁当用に毎日作るので味付けを娘に合わせて作るくらいです😅
朝は自分で食べてくれてる時間=私の支度時間なので、色々考えますね〜。

ホットケーキや野菜を入れたおやきを
多めに作って冷凍したりしてます!

ちいちゃん

ご飯、夜ご飯の残りの味噌汁、目玉焼き、ミニトマト、魚ロッケとかです!
たまにお弁当用に焼いて冷凍してる魚、納豆、海苔を出します!

うちは、鶏バーグとかぼちゃのおやきやさつまいもスティックは定番で
食パンのジャムを塗ってロールにしたものやパンケーキなどを出してます。
これは自分で食べてもらって、きな粉ヨーグルトはまだ自分じゃ食べられないのでこれはあげてます!

りんご

朝は牛乳とパンです!
自分もそうなので、同じようなの食べたがるしラクなので…

保育園いったら朝のおやつもあるし…、栄養は給食でたっぷりとってもらって(笑)

とめ

ポークビッツ大好きなので、ポークビッツ毎朝レンジでチンしてあげてます。あとはゼリーや果物で、時々おにぎり出しますが、朝からあまり食べるタイプじゃないので。朝は簡単にサラッと食べられるもので十分かなって思います。

らん

私の娘もスプーン持ちたがらないので私があげてます😭

朝はパンとバナナとシチューとかベビーフードに頼ってます。