※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
妊娠・出産

16週の妊婦検診で血腫がある場合、下からのエコーでしょうか?前回12週の時は下からのエコーでした。娘の時は12週頃はお腹でのエコーだった気がします。

絨毛膜下血腫で切迫流産で2回自宅安静で
自宅安静が解け
最近また仕事復帰したのですが

次回の妊婦検診が16wです
血腫がある場合はまだ下からのエコーなのでしょうか?
前回12wの時は下からのエコーでした
娘の時は12w頃の時はお腹でのエコーだった気がします💦

コメント

両方あると思います。
16wだと経膣エコーでは赤ちゃんの姿ちゃんと見えないと思うので!

私も絨毛膜下血腫があったり切迫だったりですが11wからお腹のエコーでした!
でも未だに内診も毎回あります!

• 奈々ゝ

奈々ゝ

コメントありがとうございます😊
    両方あるかもなのですね!
    確かに赤ちゃん大きくなってると見えないかもですよね🤔

中期でも内診が毎回あるんですね!
    参考になりました😊

• 6月8日

退会ユーザー

かも、ではなく、完全に見えないです。😂毎回してもらってるけど、頭しか😂

私は初期に血腫もあったし、切迫なので毎回子宮頸管測るために内診してますが普通は4wおきの経腹エコーになったら内診ないと思います!!

• 6月8日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうなんですね!

私も切迫でしたが子宮頸管のことは言われたことないですね🤔
    頸管が大丈夫ならお腹からのエコーだけだと良いですが😅

• 6月8日