※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

子どもの作品や塗り絵の保管方法について教えてください。

子どもが保育園や幼稚園で
作ってきた作品や毎日の生活で
塗ったりした塗り絵や作品など
みなさんはどんな方法で保管してますか?😭🙏💭

コメント

奏来mam

少しの期間飾ったら段ボールに入れてます!笑

• m.♡

m.♡

ダンボールがいっぱいになってきたらどーしてますか?(´;ω;`)

• 6月8日
  • 奏来mam

奏来mam

圧縮袋に入れてぺたんこにして段ボールにいれます!笑

• 6月8日
さら

すぐ写真撮って箱にしまってます。よほどの思い入れがあるものでなければ、年度が変わったら捨ててます。😅
写真は現像して作品専用のアルバムにしてますがおすすめですよ。フォトブックにするのもいいかもです。

• m.♡

m.♡

やっぱり写真にするのがいいんですね🐼◎年度が変わったら捨てるなら分かりやすくていいですね!

• 6月8日

うちは毎日大量なので、専用の袋に入れて、いっぱいになったら子どもに分別させます。

分別は「これからも一緒にいたいもの」「魔法にかけられて変身するもの」です。

魔法の袋を用意してあげます。
変身するもの=捨てるもの 子どもが寝ている間に写真を撮って捨てます。

袋には折り紙でメダルを作ったり、折り紙で作ったものが1/4サイズの折り紙になった!というようにして入れておきます。

翌朝、魔法かかったー!と喜ぶ姿が可愛いです。

幼稚園の先生と考えた方法です😁
自分で分別することもいい教育だなと思います。親が捨てるのは簡単なので。

🌈

写真撮って現像してアルバムにいれてます〜😇なので作品そのものは捨ててます( 笑 )