※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
ココロ・悩み

クラミジアにかかり、アジーという薬を服用した経験がある方いますか?ジスロマックと同じ成分で、妊婦でも安全に服用できるかどうか知りたいです。

薬に詳しい方いらっしゃいますか?
クラミジアにかかってしまい
薬を飲みたいのですが
アジーという薬を飲んだことある方いますか?
ジスロマックと同じ成分と聞きましたが
妊婦でも服用していいのでしょうか、、、

コメント

ゆ

アジーは妊娠中の投与に対する安全性は確立していませんが、妊娠が分かっていて産婦人科医が処方したのであれば、治療の有益性が危険性を上回ったのでしょうね。

不安であればジスロマックを処方してもらったほうがいいかとおもいます。

• ちゃろ

ちゃろ

なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
スライム

アジスロマイシンの商品名ですね😊
それならジスロマックのジェネリックなので成文一緒ですよ

• ちゃろ

ちゃろ

あ、商品名がアジーというのですね!
    それなら個人で買って飲んでも大丈夫ですかね?🤔

• 6月8日
スライム

処方薬じゃなくて売ってるんですか?💦
動物実験では有害事象がなかったが、ヒトでの実験はない為上の方が言うように安全性が上回ればという感じですね‼️ただ出される事はあるようです主治医に確認が一番いいと思いますよ😊
ちゃろさんの体質や病歴もきちんとわかってらっしゃると思うので✨

• ちゃろ

ちゃろ

あ、個人で使うための目的なら、外国輸入で売っているそうです💭
    パートナーが治したと嘘ついていて何回も力づくで行為してきて、薬処方されて2回目の検診の時に吐いたと言いもう1度薬もらって服用したのですが、そのあとまたやられまた感染してしまっているはずなので、3回目となると、もう病院になんて言ったらいいかも分からず、自分で買った方が早いのか、、、と😢
    ですが今かかっている病院で貰うのが一番早いですよね😫
    検診予約している日じゃない時に行って再検査して薬もらうとかもできますかね😭

• 6月8日
  • スライム

スライム

え😫それは、、、もはやドクターにパートナー叱ってもらうレベルですよね💦外国からのって商品名書いてあって全く効果違ったりとか少し怖いイメージです💦
    ちゃろさん心中お察しします🥺
    ふあんですよね💦もちろん予約外でもみてくれますよ‼️ぜひパートナーと一緒に行けるなら行ってくださいね‼️

• 6月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

かかりつけの病院行くのが手っ取り早いですね、ありがとうございます😭

• 6月8日
スライム

あれ?違う枠になっちゃいました💦すみません💦