※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病っぽくて、症状が気になります。月曜日の受診とお風呂の対応について教えてください。

ポツポツの画像アリです💦
娘が手足口病っぽいです💦
熱はほとんど下がって37.2度なんですが、太もも、お股付近、腕にポツポツと赤いものがでてきました。
足の裏にはうっすらピンクっぽいプツプツがあるような感じです💦
口の中は1つ口内炎みたいなものができてました。
ご飯はいつもよりは少ないですが食べてます。
水分もちょこちょこ飲む程度です😢
眠い時以外機嫌は特に悪くないので月曜日の受診でも大丈夫でしょうか💦?
また、お風呂はどうしたらいいでしょうか。
昨日はお風呂入らず、ガーゼを使ってぬるま湯で拭いてあげました。
先輩ママさん教えていただきたいです😢

コメント

うちも昨日、手足口病と診断されました!特に薬は出ないので月曜日に受診すればいいと思います。大人にうつる可能性があるので、念のためお風呂はシャワーだけにしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    月曜日に行くことにします☺️
    一緒にシャワーで済ませてますか?
    それとも子供だけ先にして、自分は後からササッと済ませますか?
    あと、石鹸使いましたか?
    何個も質問すみません💦

• 6月8日

退会ユーザー

私は服を着たまま、子供だけシャワーしてます。いつものベビー用のボディソープ使ってます。
    特に家にこもって安静にしなくてもいいと病院で言われましたよ。

• 6月8日