※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
ココロ・悩み

祖母が干渉が多くてイライラしています。歳を理由にスルーできず、子育てに口出しするのが苦手です。

ひいおばあちゃんが本当に嫌になってしまって悩んでいます。私の祖母。
幼い頃から近所に住み本当に大好きな大好きなおばあちゃんでした。
しかし私に子供ができた頃から、祖母の一言一言がグサグサとくるようになりひ孫に対し、いちいち口出しをして思い通りにしようとする祖母が苦手になってしまいました。年齢も90近くなり歳だからと分かっていますが、子供もいちいち注意や心配をしてコントロールするひいおばあちゃんにはやだ!!と反抗します。
するとひいおばあちゃんは負けじと、そんなことばっかり言ってたらお利口になれないわ!!とかとにかく、一緒になり口答えしてきてイライラします。

歳だからスルーすればいいのに、イライラしちゃいます。

コメント