※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊕ちーたん⊕
妊娠・出産

妊娠31wで+7㎏に増えた。里帰り中の誘惑に困っている。毎日30分散歩しているが、他におすすめの運動はありますか?

体重管理についてです!
只今31wですが、妊娠前から+7㎏になりました(T_T)
食べる量は極端に増えてはいませんが、里帰り中で誘惑が多いです(ノД`)
毎日散歩を30分はするようにしてますが、それ以外になにかおすすめの運動はありますか?
やっぱり歩くぐらいしかないでしょうか?

コメント

ほっしー

私は出産するまでで16キロ増えました~
先生に、太りすぎ言われましたが、
産後すぐに6キロ近く減り
数ヵ月でもとに戻りました!

さくら

素晴らしいですね!7キロ!同じ31wで私は13キロも…(--;)
解答ではなくてすみません…。
私も頑張ります!!

⊕ちーたん⊕

凄い!!
なにか特別したことありますか??

⊕ちーたん⊕

ありがとうございます>_<
里帰り先の病院が体重にうるさくて(´`:)
出産時の理想体重、すでにオーバーしてます(T_T)
減り過ぎもよくないし、維持するの難しすぎますよね(ΦωΦ)
お互い頑張りましょう!!

えりえりえり

私も8キロ増です(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
むしろもうすぐ9キロになりそうです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
産休入ったら散歩に行くつもりですが、やる気がでなさそうなんですけどちーたんさんは一人でお散歩でかけてますかー?
って回答じゃなくてすみません(´・ω・`)

⊕ちーたん⊕

散歩は毎日してます(^O^)v
お腹が張るので30分程度ですが…
運動量としては足りないな~とは思います。
一人だと長く歩けないですね(笑)

ほっしー

特に変わったことしてないし
息子生まれたばかりは寝てばっかなのでよく一緒にお昼寝してましたョ♪

授乳をしてるとやっぱり違うみたい!
だんだん痩せていきました~

⊕ちーたん⊕

一番ベストな体重のもどり方ですね(^O^)v
授乳ってすごいエネルギー使うんでしょうね!

ほっしー

皆さん育児は初めてです!
馴れないことに神経まで使って休みなく子供の世話です。
白い血液と言われるおっぱい、ママの栄養を分け与えながらの育児はストレス解消に暴飲暴食さえしなければ痩せますョ♪

⊕ちーたん⊕

産後、頑張れる気がしてきました(ゝω・)
とりあえず今は増えすぎない努力してみます♬