※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

名前の姓名判断で悩んでいます。娘の名前は吉だったが、今回は凶ばかり。妥協すべきか、名前を優先すべきか悩んでいます。

みなさんお子さんの名前の姓名判断を気にして付けましたか?まだ少し気が早いですが、昨日娘が早く寝てくれて夜暇だったので赤ちゃんの名前何がいいかな〜と考えてたら止まらなくなってしまいました。笑

うちは苗字が確定で凶でこの名前いいなと思って姓名判断してみても凶や吉。中々大吉の名前がありません😭
娘の時は付けたかった名前が奇跡的に大吉と吉だったのですんなり決まったのですが、、
姓名判断に基づいてたら付けたい名前全滅しそうです😭
吉ならあるんですが、妥協していいものか😖
みなさんは付けたい名前と姓名判断どっち優先されましたか?

コメント

ネガ

あんま気にしてません!
女の子やったら特に結婚したら苗字かわる可能性あるし

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    今回男の子っぽいんですよね👦🏻でも気にしすぎても良くないですかね😖

• 6月8日
  • ネガ

ネガ

男の子でも、私はあんまり気にしません!
    どうしても気になるなら吉になるようにするかなと思います!

• 6月8日

大吉は逆に良くないんですよ😭😭
吉が一番いいんです☆
結婚して苗字が変わって大吉が
なるのが理想ですからね💚💚

• 🌱

🌱

そうなんですか初耳です!娘に大吉付けてしまった〜😂笑
    今回男の子っぽいんです👦🏻吉が一番いいとは良い事聞かせてもらいました🌟

• 6月8日
rara

うちも苗字は凶です😭
凶じゃないものにしてます❤️

• 🌱

🌱

苗字凶って出てくるの何か嫌ですよね😭笑
    みなさんに聞いて吉の名前でもいいかなって思い始めてきました☺️☺️

• 6月8日
  • rara

rara

苗字のせいなのか(笑)総画数がなかなか大吉とかならないです😂
    だから凶じゃなければいいやと諦めましたw

• 6月8日

気にしてません😂

響が良い名前をつけました💕

名前って、姓名判断の内容なんて人にはわからないし、呼ばれるものなのでかわいい思う名前大優先でした😁✨

あだ名も呼びやすいのです🍀

• 🌱

🌱

確かに気にして付けても人には全くわからないですもんね😂
    妥協して後悔しても嫌だし、意見お聞きできてよかったです😊

• 6月8日
m

全く気にしてないです😂
意味のある付けたい名前にしました!
元々全く気にしてないので妥協とも思ってないです!

• 🌱

🌱

意味のある付けたい名前素敵ですね☺️気にしするか気にしないかなんて人に寄って全く違いますもんね!気にしてない方の意見も聞けてよかったです🌟

• 6月8日
ミンミン

第1子の時は、姓名判断のアプリを使いまくりました🤣
画数?運勢?、こだわりました!
でもウチも苗字が凶なので、なかなか大吉は出ませんでしたが…💦
本やアプリに寄って、同じ名前でも判定結果が異なると聞いた事ありますが…
運勢の悪いとされる名前は付けたくなかったと言うのもありましたねぇ😀💡

• 🌱

🌱

大吉本当出ないですよね😭これならどうだって大して付けたくない名前で大吉でたり、、笑
    そうなんですか?!娘の時2.3個アプリやったらほぼ同じような感じだったのでどれも一緒だと思ってました😂

• 6月8日
ぽこ

サイトによって運勢が変わったりするんで、キリがないんですよね💦
凶がつかない限りいいかな?って考え方で名前探しました🙆

• 🌱

🌱

サイトによるんですね!娘の時2.3個違うので見たけどどれも同じような感じだったので一緒だと思ってました!たまたまだったのかな?🤔
    でもサイトに寄って変わるんだったら気にしてたら本当キリないですね😂良い事お聞きしました!

• 6月8日

姓名判断ってネットでしてますか??
ネットだったらサイトによって結果違いませんか??😂
息子の名前決めるときに調べましたが、サイトによって全然違うし、名前だけで運命が決まるとは思えないので、凶でしたが決めたかった名前にしました🥺💓

• 🌱

🌱

ネットでしてます!娘の時2.3個違うので見たらどれも同じような感じなので一緒だと思ってました😂
    でも結局サイトや本等どれも結果違ってたら気にしてる意味ないですね😂😂
    みなさんの意見聞いてそんなに気にしなくていいんだな、付けたい名前付けてあげたいなって思ってきました❤️背中押してもらってありがたいです!

• 6月8日
 なな

つけたい名前が凶とかだと悩むんですよね?
でもネットとかって何を根拠に言ってんのって思います笑

わたしはつけたい名前をきめたら、
初めから一切調べません(⌒▽⌒)

私もまだ性別も不明で気が早いですが姓名判断気にしてしまいます笑

ただ、私自身が結婚で
大大吉から大大凶に変わっしまい、
いつも書き順を変えて画数を無理やり大吉にしています笑笑

大大凶とか大凶は気になるけど
あとは気にしなくてもなんとかなります!笑笑

らんちゃん

私は結構気になって調べまくってしまいます😅
響きから決めるので、あとは苗字と合う漢字を当てはめる感じです🙂
何個か候補を出してから姓名判断の方に最終的に決めてもらいます。

色んな流派があるし、気にしだすとキリないですけどね😅
でも凶悪犯罪者とかは確かに姓名判断も最悪だったりするんですよね…

私は自分が気になるからやれるだけ調べたり、プロの方にも相談するってだけです。
特に姓名判断なんか気にしないよって人のこともなんとも思わないです。