※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

夜間断乳が失敗したか不安です。夜中に泣いても、おっぱいをあげた方が良かったでしょうか?旦那と一緒に寝てしまった時も心配です。

これって夜間断乳
失敗なんでしょうか?🥺💦

まだ1日目で今日の夜中から
始めました!
22時頃👉就寝
0時半👉泣きそうな声をして起きる
ここから麦茶を飲ませたり抱っこトントンしても
効果なし。疲れて布団に寝かせるとギャン泣き🤪

旦那にリビングに行って
寝てきなよと言われて私は寝る😪

1時👉泣き止んだと思い
見に行くと旦那と一緒に寝ている

5時👉泣きそうな声をして起きる
ここでおっぱいをあげる

5時20分ごろ👉また寝る

という結果になりましたが
5時に起きた時におっぱいをやっても
良かったんでしょうか?🤔

私としては7時ごろまで寝て欲しくて
5時の時も、おっぱいをやらない方が良かったんですかね😂

コメント

今は2回食だと思うので、0時頃にお腹が空いたのかなって思いました😊

断乳は3回食をたくさん食べられるようになってからの方が成功しやすいと思います💕

空色のーと

夜間断乳なら、生活リズムの起床時間まではナシが良かったですかね😅

でも、0時は乗り越えたのだし、まずは第1歩ですよ✨

あーか

私ならですが、5時あげないです(・ω・)/
朝起きる時におっぱいあげるようにしてました!

私の中では夜間断乳に失敗はないと思ってます。
朝の5時に飲ませたら失敗で、7時なら成功。誰が決めたルールなの?って。その子のそれまでの授乳量や離乳食進み具合、それまで夜中に何回起きたかで色々と条件も変わってくるのに。
そして夜間断乳は子供の為ではなく、親の睡眠確保の為にするものですよね。なので私は夜間断乳前より少しでも起きる回数が減ってきているなら成功だと思いますよ!

私も子供の夜間断乳の時に4時半頃から泣き止まずに5時に飲ませていました。それが当たり前になってまた夜中に起きるよ!といろんな人に言われましたが、5時授乳で慣れてくるとまた寝る時間も伸びて6時、6時半と少しずつ遅くなりました。みさんのお子さんが必ずそうなるとは限らないのですが、参考までに😊