※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒に病院へ行く際、ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。抱っこ紐は練習していても不安で、病院は狭いのでベビーカーも迷惑かなと思います。皆さんはどうしているのでしょうか?

2ヶ月目で予防接種が始まると思うのですが、
1人で赤ちゃんと行く場合、
ベビーカーと抱っこ紐
どちらで病院内に入りましたか??
田舎なので交通手段は車になります。

普通に抱っこだとまだ首が座っていないので
両手がふさがってしまうと考えたら
皆さんはどうしてるのか気になりました😭

抱っこ紐も練習していても
いざ公共の場で!となると
元々緊張しやすいし要領悪いしで
うまくできるかとても不安です…
こんな母ちゃんで息子に申し訳ないです…😭

ベビーカーの方が下ろし乗せは楽かなと
思ったのですが狭い病院なので…
場所をとってしまうベビーカーは迷惑かなと…

回答よろしくお願いします…😭

コメント

抱っこ紐でした(^ ^)!
ベビーカーは邪魔になると思います(><)
診察室にはいる時とかも、持って入れないと思いますしきっと入口でたたむことになります( ´ω` )/何件か病院行きましたが、わたしの付近ではベビーカーできてる人はみかけませんでした(^ ^)

あと、お熱測ったり周りの人に赤ちゃん何ヶ月なのー?などすごい話しかけられたので結局抱っこ紐からも出して普通に抱っこして待機してました(^ ^)!

• とむ

とむ

経験談、とても助かります😭!
    やっぱりそうですよね😭
    なにもかも初めてなことばかりなので不安になってしまって…( ;´Д`)

私も抱っこ紐でトライしてみようとおもいます!!

お宮参りの方でも回答してくださってありがとうございました😊♡

• 6月8日
まるこ

首が座ってない間はスリングか抱っこ紐で行ってました!こちらも車必須の田舎ですがベビーカーで来てるママは見たことないですね🤔小児科なら首の座らない赤ちゃん抱っこして両手塞がってたら、看護師さんたちが手助けしてくれるんじゃないかなーと思いますよ😅

• とむ

とむ

回答ありがとうございます!
    スリング…というものがあるのですね(*゚∀゚*)?!ググってみます!!
    やっぱりベビーカーはいないですよね😭

自分が小さいときから通ってる病院なので通い慣れてはいるのですが、
    全体的に淡々としているのでどうなんだろう…と思いつつ慣れていないところに行くのも不安で😅
    母ちゃんになったからには何事も頑張らねばいけないですよね!!😂

• 6月8日
ささみ

産後1ヶ月から使える抱っこ紐使ってたので抱っこ紐で行きました!!

ベビーカーで来てる方もいましたが、授乳室には持っていけなかったので結局廊下に置いてあって邪魔でした(--;)

• とむ

とむ

回答ありがとうございます😊

やはり抱っこ紐ですよね!
    迷惑はかけたくないので抱っこ紐でトライしてみようと思います🤔
    練習がんばるぞー!!笑

• 6月8日
  • ささみ

ささみ

うちも田舎で車社会なのでベビーカー使わなかったです(^^;)
    腰が座ってからB型買ったくらいで(--;)

基本抱っこ紐かお店行くとベビーカートあったのでそれ使ってました*ˊᵕˋ*

• 6月8日
  • とむ

とむ

ありがとうございました♡

• 6月10日
はる

ちょーど田舎の車社会です。
息子はベビーカーで行きましたよー。
息子が抱っこ紐完全拒否で、大きな総合病院で中までベビーカーで入れたし、廊下の端っこに置いておいても邪魔にならなかったってこともありましたが。
娘はいま、息子が通っているクリニックで受けようと思っているので、抱っこ紐かなと思ってます。
娘は抱っこ紐使えるので!笑

• とむ

とむ

やっぱりみなさん抱っこ紐の方が多いですね!!
    頑張って抱っこ紐達人になれるように練習頑張ってみます😭笑

回答ありがとうございました😊♪

• 6月8日