※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ♡
妊娠・出産

12月末に緊急帝王切開で出産した方が、産後3ヶ月頃からうつぶせ寝すると違和感を感じることがあります。この違和感はなくなるのか、癒着かどうかは次の検査でわかるそうです。

帝王切開をされた方

術後の違和感ってありますか?
私は12月末に緊急帝王切開(縦切り)で出産したのですが、産後3ヶ月頃からうつぶせ寝しようとすると引っ張られる感じと言うか、チクチクすると言うか…なんだか違和感が😓この違和感はなくなるのでしょうか?癒着は次に開けてみないと分からないと言われました🤣

コメント

ママリ

2回帝王切開してますが、違和感ありますよ!
今産後6ヶ月ですが、たまに突っ張ったりチクチク感じたりすることあります。
前回も1年くらいはあったような。
でも徐々に減っていきます!

  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    やっぱり1年くらいは違和感あるのですね🤣でも、徐々に減っていくと聞いて安心しましたー😍

    • 6月12日
ママリ

私は2回とも横切りですが
2人目はまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのでまだやっぱり違和感?みたいなのありますよー😅

上の子の時は1年くらいはチクチクしてた気がします💭

因みに癒着もしてなかったです😊

  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    やっぱり癒着は切ってみないと分からないんですよね⁉️このチクチクが地味に痛くて、毎晩「(ฅ д・)ゞイテテ…」と言ってしまってます🤣(笑)

    • 6月12日
の1

先月ですが帝王切開(横切り)しました!
ようやく仰向けで寝れる感じになりました😭
横向いて寝ると縫われてるところが引っ張られてる感じがしてます😖
さすがにうつぶせ寝はまだ怖くて挑戦できません😱笑
縦切りと横切りってどのようにわけられるのでしょうかね?
縫ってるところ無理矢理皮膚を引っ張ってるのか両端の皮膚がボコッてしてて下着を履くと違和感が…😓

  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    私も最初はうつぶせ寝は怖くて出来ませんでした😆「出産したのにうつ伏せ出来ない!」って主人にグチってました(笑)
    私は超緊急の帝王切開だったので、短時間で出産できる縦切りと言われました!実際、病院着いてから10分程度での出産でした😱

    • 6月12日
まー

チクチクはないんですが、最近傷口がめちゃくちゃ痒いですm(__)m

  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    痒みも分かりますー😭チクチクするし、ムズムズするし…かいちゃうとピリピリするしで、傷口周辺は大忙しです(笑)

    • 6月12日