※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

明日かかりつけへ行くべきですか、それとも今日の病院へ行くべきですか?

かかりつけがやっていなくて
違う小児科へ行ったんですが…
何も薬ももらえず帰宅しました🥺
でも先程からたんがからんだような
咳をして泣いて起きてしまいます😢

かかりつけじゃない小児科の
先生は、喉は、赤いけど
様子みでと言われました!
熱も解熱剤使ってねと…

明日かかりつけ行ったほうが
いいでしょうか😢
それとも今日行った病院のほうが
いいでしょうか💦

長々とすみません😔

コメント

ココ

私ならかかりつけ行きます
病院も合う合わないありますから、それに咳してるのにそのままって見てる方もしんどいですよね
少し前娘も咳して夜中泣いて起きてたので薬と貼り薬貰ってたら咳はすぐ治りました^ ^
そのかわりに胃腸風邪もらってきてゲリピーとの戦いです笑

• なな

なな

そうですよね😭
    かかりつけ行こうと思います😢

ココさんちは、胃腸風邪になってしまったんですね🥺
    お子さんも辛いですが、ママも辛いですよね🥺

ありがとうございます!明日行ってみます🙇‍♀️

• 6月7日
  • ココ

ココ

かかりつけだとやっぱり安心しますし、病院なんて安心買うために行ってるようなものですから、不安なこと伝えて薬もらえるならもらっておいた方が気持ち的にも落ち着きますからね^ ^

病院行った後から下痢が始まっておかしいなと思って再度病院行ったら拾ったねーって感じでしたf^_^;
    今胃腸風邪流行っているらしくってそれで拾ったみたいですf^_^;
    熱もなく、食用旺盛のまんまで下痢のみなんでまだ気持ち的には楽です^ ^

私のところみたいに行って拾わないようにだけ気をつけてくださいね^ ^
    早く娘ちゃん元気になりますように^ ^

• 6月7日
  • なな

なな

かかりつけもあまりいい所ではなくて先生がキツイ言い方する人で、小児科変えたいと考えてたときだったんです😢
    でも苦しそうだし明日は、かかりつけ行きます💦

確かに行くとまた新たなお風邪もらいますよね🤣
    気をつけて行ってきます!
    ありがとうございます👏

• 6月7日
  • ココ

ココ

かかりつけも微妙なんですねf^_^;
    とりあえず今回はそこで薬もらって、新たな病院探しでもいいのかなと思います
    私は保健師さんとかに相談しましたよ^ ^
    保健師さんだと地域のことよく知ってるのでどこそこの病院が人気とか教えてくれますし、支援センターとかよく行くのでそこから情報収集して病院の雰囲気とか聞いてます
    今のかかりつけの先生は本当に親身になってくれるし、子どもの目線で考えてくれるので聞いてよかったなって思います^ ^

人が来なさそうな時間帯で狙ったんですがダメでした😂
    気をつけて行ってきてください^ ^

• 6月7日
  • なな

なな

地域の保健師さんに聞くのもいいですね😫
    アドバイスありがとうございましたあ🥺💗

• 6月7日
さの

明日病院行くんですよね?
でしたらかかりつけの方がいいと思います!
いつものお子さんの様子、体調を把握していると思いますし今までの記録もあると思いますので。
私も先月子供が高熱出したのですがかかりつけ休みだったので町医者?で診てもらいましたが喉が少し赤いような気がするけど他の症状がないから様子みでと座薬しかもらえませんでした😓
3日かけて解熱しましたが薬なくて大丈夫なのかな?って不安になったので💦

• なな

なな

病院に行こうと思うのですがどうしようか迷いました😢
    本当のところは、かかりつけもあまりいい所じゃなく先生がキツイので新しい所にしたい気持ちもあるんです…
    でも今日行った所もザツにされた気分で私、病院の運ないのかなと😭

明日は、かかりつけ行こうと思います!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日