※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

義両親と同居なのですが2人目出産から入院時、子供を自分の実家にお願い…

義両親と同居なのですが2人目出産から入院時、子供を自分の実家にお願いする予定だったのですが義両親が良い顔をしませんでした。
義両親は初孫です。
任せられない理由は
相談しても育児について何も分からない、と言われる(おばあちゃんがいて、産後すぐ朝から晩まで働いていた為)
あまり料理をしない(基本、お総菜かコンビニのチキンなど)
料理をするにしてもお肉賞味期限2,3週間たった物を平気で使う。
洗濯をあまりしないので台所のタオル、布巾など色が大分変わったら新しいのに変えるスタイル。
旦那の赤ちゃんの頃の物(汚れてたり、埃付いてる物)を平気で使わせようとする。
などなどあります。
初孫で凄く可愛がってくれて有り難いのですが、産まれてから遊ぶ事はしてくれてもお風呂、オムツ換えなどお世話の面では何もした事がないです。
ちなみに、旦那は帰りも遅く、休みも取りづらい仕事です。
皆さんなら任せますか?
意見くださいm(__)m

コメント

まいち

私なら任せないかなと思います。
柚子さんにストレスのかからない選択が一番と思います!

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    預けない方向で行きたいと思います!

• 6月8日

任せないです💦
というか、任せられないです💦
その状況ではとても面倒見られると思えません。
オムツを替えてもらう、風呂に入れてもらう、食事を食べさせてもらう...といった最低限のことさえやってもらえるか怪しいですね。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    今までもオムツ、パンパンでも放置か、私が家事中でも呼ばれて換えたりしてたので😥

• 6月8日

それをそのまま言えば義両親も何も言えなくなるんじゃないでしょうか?🤔
そんなの絶対任せられないですよね💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    すぐ不機嫌になる方達なので私も旦那も何も言えない状況です😥
    ただ、子供の為にも任せない方向で頑張ろうと思います!

• 6月8日
Ohana

絶対任せません(^^;;
入院中も心配でたまらなくなりそうですし、育児の信頼が全くなさそうなので…
自分の子ですし、預け先は自分で決めちゃいます✨
私は同居はしてないですが、
義母が退職している為2人目入院中に泊まりで来られる可能性があったのが嫌で、里帰り出産の決意をしたくらいです(^^;;

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    きっと、入院中も心配で落ち着かなそうです💦
    泊まりで来られるのも嫌ですね💦

• 6月8日
Reimom

絶対実家が良いと思います!産後は大切ですからね!ムリは禁物です!私なら2ヶ月とか実家に居そう。。。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    私も出来れば2ヶ月とか居たいのですが、家事育児の手伝い全く無いのに孫への会いたさだけで不機嫌になってます😥

• 6月8日
  • Reimom

Reimom

いざとなれば旦那様にどれほど産後が大変か伝えてもらうしかないですよ!私は実家でも産後うつになりしたもん。。今は大丈夫ですが!くれぐれも無理しないで柚子さんの思うようにしてくださいね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いい顔しなかったってことに気付いてない風にふるまい続けます。里帰りします。
だって、産後の不安定な時に義両親がと思うとストレス感じずに子育てなんてできない。。
自分の親ならイラっとしても言えますしね😅

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    自分の両親なら言えるんですけどね...
    気付かなかった事にしようと思います💦

• 6月8日

任せません!
遊ぶことはしてもお風呂やオムツなどのお世話をしたことない人にお願いするのは不安です😣

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    いきなり出来る物でも無いですしね😥

• 6月8日
みるくてー

衣食住問題除いても育児が分からなければ任せられません😵遊ぶのと生活の世話は全然違いますもんね😱

赤ちゃんのお世話がどれだけ大変か説明し納得してもらえると良いですね✨

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    頑固な方達なので納得は難しいかもしれないですが、まだ時間があるのでなんとか理解して貰おうと思います😣

• 6月8日