※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

2歳の男の子が食べるスピードが速くて困っています。噛んで飲み込むを促す方法を知りたいです。

食欲旺盛な2歳の男の子を育児中です。お家でも保育園でも食事は毎回残さずにスプーンとフォークを使って綺麗に完食しますが、その食べる速度というか次々と食べ物を口に入れようとして困っています😅案の定、オエッとなってしまうことも...
「ゆっくりモグモグしてゴックンだよ!」と言いながら、私もモグモグするのを一緒にやって見せたり、作る時によく噛めるように具材を少し大きめにカットしてみたり色々試していますが、なかなかスピードが落ちません💦💦保育園でも同じ感じみたいです。
一口々しっかり噛んで飲み込むことを促すにはどうすれば良いでしょうか?
同じような経験をお持ちの方、何か良い方法あればお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

園でもオエッてする子いました( ˊᵕˋ ;)💦
なのであんまり詰め込まないうちに
スプーン持ってる手を1度抑えて
アムアムしてからね!
と言って飲み込むのを待ちました(><)