※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

妊娠と同時にニキビや肌荒れが出て辛い。皮膚科で薬をもらったが改善せず、産後に治るか不安。医師には肌トラブルの原因や治療法がわからず不安が続く。

今までニキビや肌荒れとは一切無縁だったのですが、妊娠と同時に額・頰・顎・首に数え切れないほどのニキビや肌荒れが出来てしまい痛みや痒みもあるためとても辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

ビタミンBのサプリを飲んだり、化粧水や洗顔料を今まで使っていたものの3倍ほどの値段のするような良いものに変えたり、皮膚科にも行きました。

皮膚科の先生は
この痛み止めと痒み止めは胎児に影響あるやつだから〜
と言って薬を2種類と保湿剤を処方してくれました。薬剤師さんに頼んで保湿剤のみいただきました。
ただのニキビや肌荒れなのか皮膚の病気?なのかが知りたくて皮膚科に行ったのに肌は1メートル程離れた距離からチラッと見られただけで詳しく診てくれることもありませんでした。

いろいろ変えたりしたのに何をしても良くならず…

ホルモンのバランスの影響で肌荒れが起こることもあると聞きましたが、そういった場合産後はまた元に戻るのでしょうか?

産婦人科の先生も肌のことは私にはわかりません。妊娠と関係があるかどうかもわかりません。
しか言ってくれないので不安で( ; ; )

鏡を見たり、外に出るのが嫌になる程でこのまま治らなかったらと思うととても辛いです💦

コメント

♡m♡

わたしもそれくらいの時期肌荒れで悩みました(>_<)つわりもあり化粧するのも嫌でまいにちすっぴんでした。。
都内のニキビ専門?の有名なクリニックで高い化粧水とピーリング使いましたが効果ありませんでした。その化粧水の問題ではなく、いまの肌はもう何しても無駄なんだと思って諦めてました。笑
安定期はいったころにはそれが信じられないくらい肌荒れおさまりましたよ!一時的なものなのでそこまで心配する必要はないと思います。

  • ぽとふ

    ぽとふ

    つわりと肌荒れでわたしも毎日すっぴんですʕ; •`ᴥ•´ʔ
    もうすぐ安定期に入るので、治ることに期待します!
    ありがとうございます!!♡

    • 3月15日
RuuuuN

わたしも無縁でしたが
妊娠してからニキビが顔に
ぶつぶつぶつーってなって
だいぶショックでした(´・ω・`)
私の行ってる産婦人科で先生に
産んだら元に戻ると思うから
そんなに気にしないで
ストレス溜めない生活をして下さいね~
って言われたので
きっと治るんじゃないでしょうか?😣
治ると信じたいです😩笑

  • ぽとふ

    ぽとふ

    先生がそうおっしゃるならきっとそうなんですよね( ›‹ )
    気にしすぎも良くないですよね!
    わたしもRuuuuNさんの先生の言葉を信じます(;´༎ຶД༎ຶ`)💦

    • 3月15日
さわみん

同じですー!
私もニキビとかできなかったのに、妊娠中はニキビできるし顔が痒いしで大変でした😅
ついでに首も黒ずんで、肌をだすの嫌でした!
が、出産したら直りましたよ✌️

私の場合ですが、なにしても効かなかったので優しく洗顔して保湿をしっかりするようにしてました!

  • ぽとふ

    ぽとふ

    治ったと聞いてホッとしました😭💓
    肌出すの嫌になりますよね( ›‹ )

    わたしも保湿をして様子を見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月15日
まぁこ♡

私も妊娠発覚後にニキビできまくりました😱ニキビ用の化粧水に変えても全然効かず次から次へとできてしまいました💦
ハトムギ化粧水(マツキヨとかで700円ぐらいで売ってます)+ニベア青缶に変えてからは新しいニキビが全くできなくなりました。安いのでもしよければ試してみてください💕

  • ぽとふ

    ぽとふ

    妊娠出産経験のある人で肌荒れがあった人が身近にいなくてとても不安でした😢
    肌荒れなんかならないよ!それ(ニキビ)移る?とか言われて…
    明日薬局で探してみます😊💓
    ありがとうございます!!

    • 3月15日