※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

妊娠6週4日の検査で胎嚢確認、心拍なし。10日後再検査。不安で経験談聞きたい。

不安で仕方がないので、質問させてください。

2人目を妊娠したようで、本日6w4dに病院に行ったのですが、胎嚢のみの確認で子宮内の正常な妊娠であることはわかりましたが、心拍の確認はできませんでした。
息子の時はちょうど同じ週数で確認できてました。

たしかに、生理2日前から使える早期妊娠検査薬も、
1回目使った時は反応せず、生理日過ぎてから反応したので、思っていたより排卵や着床が遅かったのかなと思っていたのですが。。。

エコーのGAをみると4w6dと書かれているし、成長が遅いんですかね。。。

次は10日後に来てくださいと言われたのですが、
今日まで待つのも長かったのに、あと10日もあるかと思うとほんとに不安で仕方がありません。

経験談などありましたら、ぜひ聞かせてください!!

コメント

ゆきだるま

1人目6wで心拍確認できました!
2人目は遅れてるのかなーと言われ6wくらいだろうと行ったら同じく4wで10wでやっと確認できました!

• マキ

マキ

同じ週数で希望が持てました。
    ありがとうございました⑅◡̈*
    赤ちゃん信じて10日待とうと思います。

• 6月8日
ままり

5w2dで産婦人科に行き、妊娠確定して2週間後にまた行きました。
「今は6wくらいの大きさだね」って言われ、生理周期や行為日から計算した予定日より1週間遅い予定日になりました😅

小さいそうですが順調に育ってるみたいなので一安心です☀️

• マキ

マキ

コメントありがとうございました!
    遅くなったりするんですね。
    信じて待とうと思います⑅◡̈*

• 6月8日
なみ

5w0dで胎嚢のみ
7w4dで心拍確認できましたが、6w相当の大きさと言われました。

長男は9wで心拍確認、検診のたびに小さめと言われましたが
元気に成長していますよ!

• マキ

マキ

コメントありがとうございました!
    うちも息子小さめで毎回言われていました。お互い元気に成長してくれますように⑅◡̈*

• 6月8日