※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
ココロ・悩み

2歳女児虐待死事件についての感情。自分の無力さに苦しむ。

ダメだ…2歳の女の子虐待されて死んじゃった事件。たらない…。涙が出る…。
見てられないよ…。本当に本当に可哀想。
どんな強い力で殴られてたんだろう。痛かったただろうに。辛かっただろうに。あんな小さな体で痛みに耐え、飢えに耐えて…。

逮捕された母親、その男、殺意さえ沸く。
何も出来ない自分が辛い。

ごめんなさい。質問ではなくて。

コメント

ぴょん

ほんとに悲しいニュースはチャンネルを変えたくなります。なんか自分のことのように凄く悲しくなりますよね

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

コメントありがとうございます。
    本当にその親に、同じ辛さを味会わせたいです。どんなにどんなに辛かったか。
    お母さんにも助けてもらえなくて、死んでしまったんです。
    たまりませんね…。こんなニュースばかりで辛すぎます。

• 6月7日

ほんとうですね。うちの子月曜日に2歳になるんですが、、、コメントしようとおもったけど、なにを言っていいかわからないです。

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

コメントありがとうございます。
    本当にたまらなくて、ついママリで吐き出してしまいました…。
    虐待ニュースがでるたびに、涙がボロボロ出てしまいます…。
    まだまだやわらかくて、繊細な小さな体にどれだけの力で殴られていたのだろう…。自分の娘と重なって、本当に辛いです…。

• 6月7日
サバ缶

本当に可哀想すぎます。
今うちは離乳食始まって、試行錯誤しながらやってます。
2歳になるまで育てられたのにどうして虐待するのか理解できません😥 
どんなに辛かっただろうと思うと…。
本当に悲しい事件ばかりですよね。

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

コメントありがとうございます‼️
    きっと、今の交際相手と出会うまでは、それなりに愛情もらって育てられていたんじゃないかなって思います…。なんで、自分の子供助けられなかったんだろう。たとえ、好きな男であろうと、自分の子供に手をあげた時点で、自分の体を犠牲にしても子供を守りますね。

• 6月7日
あーちゃん

凄く気持ちがわかります。
まだ子供が産まれたばかりですが
妊娠中も妊娠前もこのようなニュースを見ると泣いてしまってました。
子供からすればお母さんが1番なのにそのお母さんに酷いこと沢山されて。想像するだけでも胸が苦しくなりますね。小さくて大切な命が亡くならないような世の中になる事をいつも願ってます。

はじめてのママリ🔰

なんで産んだの…。産んでから死なすなんて、むごすぎます。こんなことになるなら、産まない選択もあったはずなのに…。

ママリ

本当に悲しいです。
おむつも替えてもらえなかったかな、とか、どれだけおなかもすいてたかな…とか、自分の子に当たり前にしてあげていることもしてもらえなかったんだろうなと思うと本当につらくてたまりません。
事情はあるのかもしれませんが、虐待してしまうくらいなら、どこかに預けてほしい…と思ってしまいます。

猫LOVE

交際相手と報道されるとまたか・・と思います

実の子でも虐待する人いるのに、もう女の人は交際相手見つけないでほしいとさえ思います

どうやったら自分より明らかに弱い子に暴力できるのか、人間ではないですね

さゆりな

4歳の船戸優愛ちゃん
8歳の栗原心愛ちゃん
2歳の池田詩梨ちゃん
私が知ってる報道されてる子たち
どれもこれも酷すぎる
可哀想の一言で片付けれるもんじゃないですよ
次は優しいお母さんの元に生まれ変わって欲しいですね

🐶💓

ホントに可哀想で心が痛くなりますよね。。
人間として信じられません。

あい

私も今日このニュースを見てからずーっと気持ちが沈んでます。
虐待した2人はもちろん、児相、警察にも腹立ちます。
助けられた命ですよね…
何度同じことを繰り返すんだろう。

泣き疲れて寝るまで部屋に閉じ込めていたってニュースで言ってました。
男の人の力で殴られるって大人でも痛くて苦しいのに、どんな気持ちでどんな毎日を送っていたんだろう、
お腹空いて泣いてきっとママに助け求めたはずなのに、そのママからも見放されて…
と色々考えてしまって胸が苦しいです。
こんなニュースはもう見たくないです。
きっと今もどこかに虐待されて苦しんでる子供がいるのかと思うといたたまれないです。
何も出来ない自分が無力すぎて、それもまた辛いです…。