※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、陣痛待ち中。身体を動かしているが効果が現れず、プレッシャーを感じている。お腹は下がったが、まだ下がるか不安。経験者の意見を求めています。

今39w5dの初産婦で陣痛待ち中です。
明後日が予定日なんですがまだまだ前兆なども無く産まれそうにありません(。•́︿•̀。)
天気の良い日は30分くらいお散歩したり、毎日スクワットや階段昇降、雑巾掛けをしたりして身体を動かしているんですが中々効果も現れず…。
周りの友人達の出産報告を聞く度にプレッシャーに押しつぶされそうになります。。。

お腹はだいぶ下がったように感じるんですが、まだまだ下がりますか(´・ω・`)?
経験者の方、同じくらいの週数の方よろしければご意見ください!

コメント

yui

私もあと5日で予定日です😵がなかなか産まれる気配がありません(;_;)

お腹はまだまだ下がると思いますが、
一人目とき全く下がってる感じがないまま39wに出産になりましたよー!
逆にお腹は下がってるのに二人目は未だ産まれないので、
下がってる下がってないはあまり関係ないのかなーって思います(*^^*)

どちらにせよもうすぐで出産なのでお互い頑張りましょうね\(^o^)/💕

na❁

お腹は下がらない人もいますよ!
見た感じ、あまり下がらない方なんじゃないかなぁと思います(^^)

早く産んだ方が勝ちとかじゃないのでプレッシャーなんて感じなくていいんですよ。。
必ず産まれるので、その子のタイミングで出てくるの待ちましょう❤

はなりまま

あと5日で2ヶ月の一児ママです、初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
緊張しますよね〜私も早く産まれそう!と産科医の先生に言われたけど結局産まれたのは予定日の次の日でした(笑)
しかも予定日の日からいつもと違う痛みがきてその日から入院だったので34時間かかりました(笑)
でも予定日前まで前兆らしき前兆はなかったですよ!笑
気長に待ってても絶対前駆陣痛とはちがう!ってわかるので赤ちゃんのペースを待ってあげてください(^ω^)
待ち遠しいですよね♡無事ご出産お祈りしてます(^ω^)

すずじゅんママ

私も全然下がっていなくて
先生に聞いても赤ちゃんあんまり下がってないって言われたんですが
2日後に2時間のスピード出産しました(^^)
なのであまり関係ないと思います(*^^*)

しずぽよ

私は明日予定日です!
でも普通に
予定日過ぎそうな気がします😔💦

マホ:-)

先月末に出産しました。
私の場合、予定日より2週間超過して促進剤を使っての出産でした。
周りからのプレッシャーと、なかなか出てきてくれない焦りで泣きたくなりました。
でも、ずっとお腹に入れておくわけにはいかないと思いながら過ごしました。
不安や焦りがあると思いますが、必ず出てきてくれますので、強い気持ちでお産の準備をしてください!!

あつみ

まだ下がってない感じにみえますね!上の方がおっしゃる通り、お腹は下がらない人もいるので大丈夫ですよ^ ^
私は4人目のとき、検診で子宮口全く開いていなくて来週も検診に来てそうだね!って先生に言われたぐらいですが、検診の前日に産まれました!
出産は本当にいつ起こるか分からないです!
マタニティー期間も後少しなので、赤ちゃんと繋がっていられる時間をゆっくり過ごして下さいね(^。^)

りー

私は今のChaorinさんくらいの時に産まれました!
まだ下がってないしな~って思ってたらじわじわ陣痛が来て、11時間半かかって産まれました😭
もしかしたら長い陣痛になるかもしれませんが、もう少しで会えるのではないでしょうか😍
頑張ってくださいね!

らら

予定日から5日超過中の
妊婦です( ﹡ˆoˆ﹡ )
私は今誘発入院中です。
私も全く前兆無しでした!
お腹は37週前からずーっと
下がり続けてましたが初産のせいか
子宮口も1センチのままでした!
予定日超過5日目で内診グリグリを体験
かなり痛かったです…(笑)
でも耐えられる痛みでした( °_° )←

自分よりも予定日が後の人や
周りの妊婦さんたちがどんどん
出産して行くのを見て私も
焦ったりそれがストレスになってました。
が、予定日を過ぎたらその焦りは
少しまだあるものの誘発入院。が
あったのでゆっくりしてても
赤ちゃんに会える〜と思って
のんびり陣痛待ちです(◦ˉ ˘ ˉ◦)←

実質、ウォーキングもしましたが
あまり意味がなかったです私( ´:ω:` )
スクワットは破水を促す運動と
担当医に教えて貰ってから辞めました!
破水をしても陣痛が来ないと赤ちゃんに危険があるみたいなので…( ´:ω:` )
雑巾がけや階段の昇り降りは
いいみたいですよ🎶

mam 9

安心してください。
私は、予定日より10日遅れました!
本人より周りが、まだか?まだか?って感じでプレッシャーが(´▽`;)ゞ
しかし、私もわかんないし、赤ちゃんのタイミングに任せて待つのみです!

ももたんん

予定日17日で一緒です(^_-)-☆
頑張りましょうねლ(´ڡ`ლ)

gabbie

私も同じく!
おとといおしるしがあり、いよいよ!?と思ったものの、全く兆候なしの39w5d.
恥骨と尾骨は痛いのでうんどとかするとかなり痛いんですけど陣痛だけこないんですよね…(^_^;)

もはや運動しすぎてモモとか筋肉痛です(笑)

気長に待つしかないんでしょうか…。

でもいつかは終わりがある!と思ってあと少しの妊婦生活頑張りましょう♪(´ε` )