※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

2年半の不妊治療中で、AMIが低くて人工授精に進む予定。授かれるか不安で涙が止まらない。支えが欲しい。

贅沢な悩みかもしれませんが、聞いてください😢

2人目不妊です、かれこれ2年半妊活してます。
最初は排卵検査薬、基礎体温をしながらの自己流タイミングで2年。
去年から不妊専門クリニックに通い、さらにタイミング5周期。
来週から人工授精にステップアップです。
クリニックに通い始めた頃に受けた諸々の検査では、AMIが低く、実年齢32歳に対して、AMIは43歳でした。
ショックでした💦
他の検査では異常がないものの、AMIが低いので妊活にかけられる時間はあまりないと言われてしまいまた😭
我が家はお金があまりないので、体外や顕微は今の所考えられず、人工授精までで授かりたいです。
同じようなAMIの方、もしくは妊活2年すぎてからでも授かれた方いますか?
周りは半年以内に授かれた方が多く、2年半もかかってる今、授かれる気がしなくて涙が出てきます…
娘に怒ってばかりだから、赤ちゃん逃げちゃったのかな、とか、考えないようにしてても、妊活で頭がいっぱいです。

弱ってるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

えったん

実年齢32歳の時AMH0.61でした😭
低AMHでも卵子の数に限りがあるだけで、卵子の質は年齢に依存するから大丈夫だよと先生に勇気づけられました。
私の場合は不妊の原因が子宮内膜炎だったので、治療して、タイミング法で授かる事が出来ました。
子宮鏡検査もしましたか?

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

AMHでしたね‼笑
    卵子の質は関係ないんですか‼
    それ聞いて少し安心しました😭
    子宮鏡、卵管造影、血液検査、糖尿病検査、子宮頸がん?検診もしましたが、AMH以外異常ありませんでした😢
    タイミングで授かれたのですね😊
    何回で授かれましたか?

• 6月7日
  • えったん

えったん

子宮内膜炎が分かる前に2回
    治療後1回で授かりました。
    タイミング法3回目もダメなら人工授精にステップアップする事になってました。

• 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

なんと3回で‼
    子宮内膜炎、お辛かったですね😢
    やはりAMHが低いから早めにステップアップということだったのでしようか?

• 6月7日
  • えったん

えったん

最初の採血で低AMHが分かったので、タイミング法3回、人工授精3回で体外受精へステップアップと先生から説明がありました。
    私は原因があったので、治療頑張れましたが、原因不明はお辛いですね😣

• 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

やはりタイミングそのくらいですよね🤔
    うちの先生もAMHを見て、タイミング4回と決めてくださいました‼
    が、分院ができる関係で、1回自己タイミング挟んでて、結局5周期でした‼
    人工授精もそのくらいかぁ💦
    上にも書きましたが、体外に進むお金が厳しくて😭
    なので、少ない人工授精で授かりたいです🙏
    ほんとに、原因不明で2年半は自分でもよく頑張ってるなって思うことにしてます😂笑
    もう笑えてきますよ、ほんとに。
    1人目が避妊辞めた月に授かったので、妊娠ってすぐできると思ってなめてましたね😅
    だからこんな仕打ちを受けてるのか😭

• 6月7日
  • えったん

えったん

私も自己タイミングを1年続けて、不妊外来を受診しました。避妊辞めたら簡単に出来るもんだと思ってましたよ〜😭赤ちゃんってほんと奇跡ですよね。
    si-♡さんに原因がないなら、旦那様が原因なのかもしれません。旦那様も検査は済ませましたか?

• 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ほんとに赤ちゃんって奇跡ですよね😭
    まさか自分が2人目不妊になるなんて、思いもしませんでした😂
    旦那も最初に検査済みです‼
    運動率いいのが平均の4分の1くらいしかないけど、全体量が4倍だったので(笑)、ちょんちょんかな、っていう診断でした🤣
    なので、特に問題はないのかな?って感じです!!

• 6月7日
  • えったん

えったん

2人目不妊…よく聞きます😣
    まだ1人目も産んでいませんが、2人目もなかなか来てくれないかもしれないと不安です。
    では、フーナーテストも問題なしですよね?なんなんですかねー💦タイミングもバッチリとれてますか?

• 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

周りには、1人っ子で行くんだね~‼とか、2人目早く作りなさい‼とか言われて辛いです😭
    ほっといてほしい…
    そうですよね、えったんさんにも2人目問題がやってきますね…
    でも治療は終わってるし、案外すんなり赤ちゃん来てくれるかもしれないですよ?🤗❤️
    それ‼フーナーテスト‼よく聞きますが、うちはやっていません😭
    フーナーテストとはなんですか?
    タイミングは先生が「じゃあ指示出すよ?今日がメインイベント、明日がサブイベント、がんばって😆」とかって、面白い感じで言ってくれるので、メインとサブの日に張り切って頑張ってます(笑)
    旦那はとても協力的なので、夜勤前の仮眠中でも起きて、種をまいてくれます(笑)

• 6月7日
  • えったん

えったん

問題なく簡単に子供出来た人、独身でまだ妊活した事のない人たちは色々な事を行ってきます😢ほっといてくれ。
    実は…黄体機能不全もあって、薬がないと妊娠しにくいんです😱2人目は妊活始めたらすぐにまた病院通うつもりです。
    フーナーテストは、朝タイミングを取ってすぐに病院いって、精子が膣の中にどれだけ残っていて、きちんと動いているのが何%いるのかみる検査です。精液検査で問題なくても、フーナーテストで問題があるケースもあるみたいです。抗精子抗体?精子を異物とみなして、攻撃しちゃう人もいるみたいです😥重く言われるより面白く言ってもらった方が、いいですよね。旦那様も協力的なのは素晴らしい✨仲良しなご夫婦なんでしょうね。きっと可愛い赤ちゃんが来てくれます♡

• 6月8日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってごめんなさい~‼
    土日、忙しくてバタバタしてました😭
    黄体機能不全もあるのですね💦
    今はありがたい薬がたくさんありますね‼
    2人目でまた病院通うのはいいけど、卵管造影とか、また一から検査しなきゃなのが大変ですよね😭💦
    フーナーテスト‼詳しく教えてくださりありがとうございます❤️
    とってもわかりやすいです✨
    確かに旦那とは仲良しな方だと思います😆
    喧嘩もほぼしません💪🏼
    今、クリニックで人工授精待ちです…
    どうか赤ちゃん私のところに来て‼

• 6月10日
イチゴ

私も33歳にしてAMH1.43だったかな?42歳と言われ医師Aには卵の質は落ちてきている、早く顕微授精しないと...と焦らされ、医師Bには人工授精から始めましょう!と言われ人工授精してみましたが1回目は昨日リセットされました😭
私はまだ子どもがいないので、お先真っ暗です😭
卵が残り少ないって言われたら不安でたまらないですよね💧明日またクリニックに行って1から仕切り治りです!!今度こそ!!と思い続けてもう9ヶ月です...めげずに一緒にがんばりましょーね😭

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってごめんなさい‼
    AMH同じ感じですね😭
    初めから顕微だと緊張するし、気持ちをそこに持ってくのもなかなか大変そうです💦
    私も卵の質が気になる所ですが、そればっかりは採卵してみないとわからないですもんね😢
    私も今クリニックに来てて、1回目の人工授精待ちです💪🏼
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように💓💓

• 6月10日