※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

産後の生理が不順になることがあります。生理が崩れることもあるので心配ですが、産婦人科を受診して相談すると良いでしょう。

産後の生理は不順になりますか?
妊娠前は31日周期でほぼ予定通り6日間きてました。
完母よりの混合で生後8ヶ月に初めて生理がきたんですが、生理3〜4日目くらいの量が8日間続きました。
それ以降はまだきてません😩
元々きっちり来てたこともあり不安です。
不順になるとは聞きますが、こんなに崩れるものなんでしょうか?
ちゃんと排卵してるのかなぁとか
そのうち2人目欲しくなった時大丈夫かなぁとか色々考えてしまいます💦
一度産婦人科に行った方がいいですか?
行く場合何て伝えたら良いのかも教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

あーちゃん

私も同じ状況で
病院で聞いたら
よくある事で
その状態が4ヶ月ぐらい続いたら
また来てと言われましました💧

  • なつ

    なつ

    4か月😭今30日遅れになってるので、あと3カ月こなかったらって感じですかね?
    あーちゃんさんは、生理前の兆候も現れてないですか?
    私生理予定日前から生理痛が始まって
    オリモノの臭いが変わるんですが
    なんとなくそんな感じはあったんです😩

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    何もありません💧
    そのうちくるだろう。
    って自分で言い聞かせてます(笑)

    • 6月7日