※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の離乳食準備について、必要なアイテムや100均で揃えられるものについて教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
離乳食の準備を少しずつ始めようと思いますが、
⚪︎調理器具セット
⚪︎スプーン
⚪︎スタイ
⚪︎チェア〔バンボ〕
⚪︎お粥を作る物
⚪︎レジャーシート
を買おうと思っています!
他に必要なもの、逆にいらないもの、100均などで揃えられるものなど、教えてもらえたら助かります✨
よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ユズママ

レジャーシート使うのは手づかみ食べとか始まってからかなと思うのでまだ買わなくてもいいかなって思いました。後、レジャーシートだと毎回拭いたりとかしないとかもですが、新聞とかならそのまま捨てれるので、レジャーシートはいるか微妙な感じです。(*^^*)
お粥を作るものはうちはなしでやりました。

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    なるほど!シートは新聞や広告で代替え出来そうですね♥︎⍤⃝
    そして、手づかみするようになってからで良いんですね。ありがとうございます!

• 3月15日
ぽんすけ

こんにちは(^^)
お粥メーカーを持ってるのですがうまく作れず、沢山作れずで結局鍋で作ってストックしてます…(;´Д`A

ストックされるなら蓋つき製氷皿もしくは保存パックが必要です〜

あと便利だったのは、初期は野菜やらタンパク質やら少しずつ数種類食べるので、お皿にお弁当用のシリコンカップを置き、その中に野菜やしらすをいれてました!
皿を持ち替える必要もなく、コンパクトなのに混ざらないので便利です。

• はーるはる

はーるはる

鍋で作ってストックの方が良さそうですね!なるほどー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    シリコンカップ、すごく良さそうですね!!便利そうですね!シリコンカップは、100均で売っているんでしょうか?

• 3月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

100均にいろんな大きさのがありますよ(^^)
    お弁当コーナーです✳︎

• 3月15日
  • はーるはる

はーるはる

お弁当コーナーですね!
    ありがとうございます♥︎⍤⃝今度見てみます!

• 3月15日
マオマオ

こんにちは♪ 上の方と同じでお粥メーカーより鍋で作っちゃった方が洗い物も少なくて済みます! 私もお粥やカボチャすりつぶし、じゃがいもすりつぶしなどシリコンカップを広くて浅めのタッパーに入れて冷凍して使いました! なるべく早く使いきったほうが良いですけどね☆

• はーるはる

はーるはる

確かに、毎回お粥作るのは大変そうですね◟̽◞̽ ༘*洗い物も少ない方がいいですもんね!シリコンカップのまま、冷凍出来るんですね?!すごいですね!知らなかったです。

• 3月15日
ぱーぷる

レジャーシートは手づかみを始めた頃に必要だと思うので8ヶ月あたりで間に合うと思います。
大人のご飯と一緒にお粥が炊けるものもありますが、大人のご飯が変に炊けちゃうとママリで見かけました。
うちは炊飯器のおかゆモードで一気に作ってフリージングしています。

一番小さいサイズのサランラップ、ジップロック、冷凍・レンジ対応の小分け容器は重宝しています。

• はーるはる

はーるはる

そうなんですか◟̽◞̽ ༘お粥だけで作って、ストックした方が良さそうですね!
    1番小さいサイズのラップ、ジップロックとか使って冷凍保存は、簡単そうですね。ありがとうございます♥︎⍤⃝

• 3月15日