※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

両親から弟家族と私と子供達で一緒に遊びに出掛けないか連絡きました。…

両親から弟家族と私と子供達で一緒に遊びに出掛けないか連絡きました。
旦那も誘いましたが、仕事がある為行けず。

両親から誘われたけど、自分が行きたいのか行きたくないのか決めれないでいます…😩
旦那は行きたければ行ってくればいいじゃんって感じです。

行きたいけど、帰りが遅くなるのは確実。
旦那は行ってくればいいじゃんってそんな事言いながらも気分屋なんで、帰りの時間によっては文句を言ってきたりするので、楽しく帰ってきても気分悪くなるし…。
どうなるかわからない旦那を気にしながら、時間を見て自分がドキドキしてきてしまうのも嫌で…。
それなら行かない方がいいなと思うし。

旦那の機嫌を悪くするかもしれないなら、行かない方が平和に終わるし…って思いながらも、旦那の機嫌を取る為に行かないってどうなんだろう?って思ったり…。

以前にそういう事があったからこう考えてしまうんですが…。

皆さんならそれでも行きますか?行かないですか?

コメント

はち

旦那の機嫌の前に、行きたいなら行きます。行かなくても別にいいなら行きません。

旦那さんが不機嫌になって家の空気が重くなるのも嫌ですもんね。

食事の下準備や家事など完璧にこなしてから、文句言わせないぞー。ぐらいの気持ちで行くのもダメですか?😄

手紙に「快く送り出してくれてありがとう!」と一言添えるだけで、例えイラっとしても態度に出せなくなります(←夫が私にやる手口です😕笑)

はじめてのママリ🔰

食事の支度して行ったら文句言われる筋合いもないのでは?
旦那さんの事は気にせず自分が行きたいなら行きましょう🎵

行きたいなら迷わず行きます✌️

帰宅して旦那さんの機嫌悪かったら
さっさと風呂入って息子と仲良く寝ます(笑)

もし遅くなっても文句言わない?
とそのまま伝えてからやる事やって
行きたいなら行きます!