※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。ほぼ女の子と確定しました♡『ちはる』か『千遥』か『智春』どうでしょうか?他にも素敵な漢字の組み合わせがあれば教えてください。よろしくお願いします。

赤ちゃんの名前について♡
意見をいただければと思います(*^^*)
前回の検診で、ほぼ女の子と確定しました♡
『ちはる』どうかな~と旦那と話してるのですが、『千遥』か『智春』どう思いますか(>_<)
もしくは、他にこんな漢字の組み合わせも素敵だよ~とゆうのがあれば、教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ととり

ちはるちゃん、可愛い名前ですね!
平仮名もいいと思います(*´∀`*)

あおいちゃん

あと、姓名判断など、皆様は気にされますか?
気に入った漢字でも、字数であまり良くない結果が出たりすると、やめとこうかな、、、と思ってしまいます(゚o゚;

ちはるちゃんとっても可愛いと思います!(*´ω`*)
個人的には智という漢字が好きです(^^)
はるは陽、晴なんかも良いと思いますが遥良いですね(^^)

りきゅー

両方ともちはるちゃん可愛いかと思います♡
千晴、千陽、知春…
素敵な漢字に決まるといいですね🎵

あおいちゃん

平仮名はおもいつきませんでした!!ありがとうございます♡

智春…「ミキティーー‼」って声が聞こえてきそうな(´`:)品川庄司の。
智春だと字面が男っぽいですね。

友達は 千春 、従姉の子は 千暖
です。

あおいちゃん

智いいですよね!!
とっても可愛いだなんて、まだ決まってないのにすでにめっちゃ嬉しいです♡ありがとうございます!!

あおいちゃん

漢字組み合わせありがとうございます♡はい!素敵な漢字に決まりますように...♬

あおいちゃん

わーーーっ(゚〇゚;)
ほんまですね~!!
発見できてよかったです(^-^;
ありがとうございます♡

ザト

ちはるちゃん、可愛いですね♪
漢字を見た印象で千遥だとちょっと遠い印象なので、智春の方が私は好きです❤️
画数は我が家は気にしています!男の子なので苗字も名前も若い時も成長してからも良いものにしていますが、女の子なら結婚で苗字がかわるので、名前だけの画数や、苗字+名前は若い時のものだけ良ければ良いんじゃないか、という考え方です(O´∀`K)b

あおいちゃん

ご意見ありがとうございます♡
確かにそうですね、女の子は結婚すると苗字変わるから、男の子よりは気軽に考えてオッケイですね。参考になりました(^^)/

ととり

私は画数、初めは気にしていたんですけど…そもそも苗字が宜しくなくて(笑)
候補全部駄目でした。
画数にこだわるより元気で明るい子に育つような育児しよー!って旦那に言われ、そうしよー!と乗っかり(笑)
今の名前は画数気にしてないです。
全部大吉花丸になる名前って多くはないでしょうし、生まれる前からこの子画数良いor悪いからーなんて言うのもなぁと、調べもしませんでした。
ご両親の考え方次第だと思います。

千春、千遙、千晴は友人にいましたが、千晴は男の子でした。
参考までに。

あおいちゃん

そうですよね...親次第なとこありますよね!!
字数が全てじゃないと思うし。
考え方も参考になりました♡
ありがとうございます!!

くまた

ちはるちゃん可愛いですね(*^^*)
私は個人的に千遥ちゃんかわいいなって思いました♡控えめな印象で女の子らしいかなって♪

私も早く名前考えたいから、明日の検診で性別わかるといいなぁ〜!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
うらやましいです♪笑

あおいちゃん

ありがとうございますっ♡
遥が可愛いなって思ってて使いたくて(*^^*)
ゆんたろうさんも、はやく分かるといいですね(^^)そして、素敵な名前に決まりますように...♬