※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
家族・旦那

夜に美容室にいく旦那について。旦那の仕事は実家が自営でやっている建…

夜に美容室にいく旦那について。

旦那の仕事は実家が自営でやっている建設系の現場仕事です。日曜、祝日休みで平日は19時頃帰宅。
毎月、平日の20時〜21時ころから美容室にいきます。
片道20分、カット時間1時間? そんなするのかよと思いますが。 約2時間出かけます。 産後すぐの時や、体調が悪くても予約してあるからと言ってずらすことはありません。 浮気とかを心配しているのではなく、毎月この時間はイライラします。 飲みに行くのも以前問題があり全くしなくなりましたが、夜に出かける事や、遅い帰宅や、母親になってからまっったくしていない私からしたらよく出来るなぁと思っちゃうんです。月に一回だからいいじゃない、と思うかもしれませんが、何故休みの日に行かないでわざわざバタバタする仕事終わりに行くのか理解できないんです。 男は所詮いつになっても独身気分なのですかね。私は今子供と風邪で寝込んでます。 なのに、いくんです。逆の立場だったら私は予定変更するなりするな、という考え方なので、どうしてもイライラしちゃうんです。

皆様ならどう思いますが?月に一回なんだから自由にさせますか??

コメント

💭

近くの1000円カットなり美容室でいんじゃないでしょうか💭

• ヌッピー

ヌッピー

思いますよね。ただ、夜に行くのが旦那の前提でその時間空いてるのがソコ。とのことで…しかもただのツーブロックなのに4500円かけてて。私は2年近く美容室行ってません。なんかイライラします(T . T)

• 6月6日
  • 💭

💭

夜行くことじゃないし…しかも2時間かけることでもないですよね。
    1歳の子がいるのにもかかわらず💭

• 6月6日
みきこ

美容院なのでとくに何も思わないです。お休みは休みたいから夜に行くんでしょうね!!
飲みに行ったりが全くないなら怒るのは可哀想です🤣

ですが風邪で寝込んでる時に行くのはどうかと思いますね。

• ヌッピー

ヌッピー

可哀想ですかねぇ…なんかイライラするんですよ(T . T) 夜に自由に動いてることに対して。。 せめて体調悪い時はずらしてほしくて(T . T)

• 6月6日
いちご🍓

私は休日は家族で過ごしたいタイプなので仕事終わりの方がいいかなって思いました!

でも、体調悪い時などに行かれるのは絶対いやです(T_T)

• ヌッピー

ヌッピー

そうなんですね…旦那もそう考えてるのかな?(T . T) つわりは落ち着いたけど風が辛くて。薬飲めないしこどもとうつしあいっこしてて。 。

• 6月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

うちの旦那も基本日曜日しか休みがないので休日は全力で楽しみたいタイプなのでそうだと思いますよ🤣

妊娠中の風邪って更にきついですよね😢
    その辺は分かってもらいたいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月6日

うちも夜行きますよ!なんなら私も夜行くこともあります。頻度は旦那の場合2.3ヶ月に1回ですけどね!わたしは1.2ヶ月に1回です。

土日に旦那や自分の美容院で家族で出かけれる時間が減るよりよくないですか?2時間も普通かなぁと思います。

• ヌッピー

ヌッピー

私はどうしても、子供預けてまで美容室いくのは…と思ってしまうんです。旦那は自由だなーって思って。体調悪いつわりもあるのに、、って💦

日曜も午前中は自分の洗車とかいったりして結局平日と変わらないのでなんだか、って感じです。。

• 6月6日
はるな

体調悪い時はイラッとすると思いますが、普段ならなんとも思わないです。
飲みにも行かないなら月一の美容院くらい良いです。
それで独身気分って言うのは厳しいなと思いました😅

うちの旦那は髪型に無頓着なので、1,000円カットで済ませてくるのですが、毎回変な髪型になってきて悲しい気持ちになるので時間かけてでもカッコいい髪型にしてきて欲しいです😂

男の人って休みの日に出掛けるのが面倒なのか仕事のついでに買い物や用事を済ませたがる気がします。というか、うちがそうです🤔
ただ、体調悪い時は家のこと手伝ってくれよとは思いますけどね💦