※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんねえ
お仕事

美容師をしながら妊活中で、職場のストレスと知り合いの言葉で悩んでいます。妊娠後に辞めるか休むか考え中。どう思いますか?

美容師しながら妊活中です!
霊感ある知りあいから
仕事やめないと子供できないよと言われたことがあります。
最近職場のオーナーの奥さんの私に対するあたりがつよすぎてかなりストレスで本当に嫌いです
お客さんのこともきになりますし妊活にストレスで影響しても嫌だし辞めようかどうしようか悩んでいます。今は続けながら妊娠したらすぐ辞めるか休むかで考えていましたがなかなか妊娠しないですし知り合いの言葉もきになっています。
みなさんどう思われますか?

コメント

ゆきんこ☃

ストレスは妊活によくないと思います‼️
生活が苦しくないのであれば、やめれるならやめてもいいんじゃないでしょうか?
リフレッシュはとても大事だと思います!

友達でも職場のストレスなのか
2年不妊治療している子がいますが
転職をしましたよ‼️

ともむ

私も仕事しながら妊活していましたが全く子供に恵まれず、主人と相談して退職することにしました。キャリアもお金も良かったので半年以上悩みましたが、子供には変えられないと思い踏み切りました。
年齢もあるので2年だけ専業主婦をしながら妊活をしようと決め、できなければまた働くつもりでしたが、退職後2カ月で妊娠。
仕事は面白かったけどストレスもたくさんあったのだなと思いました。これから復職、保育園探し、お金など問題はでてきますが、今は仕事を辞めて良かったと思ってます。
みなさんも言っているように ストレスはかなり妊活に影響します。辞めたら出来るってわけではありませんが妊活中はちょっとしたことも気になったりストレスになったりするので期間を決めて家でゆっくり過ごすのも良いと思います。
りんねえさんにとって良い選択が出来ますように。応援しています!!

えりゅ

霊感云々はホント信じるか信じないかだし私は否定も肯定も出来ませんが…少なからず仕事のストレスってものはあるとは思います。勿論そんな中でも妊娠する人はするしそれぞれですが、もし辞めてもやってける家庭環境なのであれば辞めたり、せめてもっと気楽なパートとか探されてもいいのではと思います💦

コアラ−5kg

私もストレスは良くないと思います。私も職場カフェでしたが、店長が手伝ってもらってる自分のお母さんに対するあたりがキツくてストレスになってやめました。私たちにもキツかったです。理由は妊活のために仕事やめて欲しいと旦那に言われたってことにしました。

ichiiiiibiku

私も美容師ですが、妊活にストレスはよくないですよ💦ストレスだけじゃなく、立ち仕事や食事もちゃんと取れないじゃらないですかー!!?💦スタイリストならいつでもどこでも戻れますよ(*^^*)✂︎私も今は育休中でのーーんびり過ごしてます♡

ももも

私は2年半働いていて子供ができたら辞めてやると思っていました!上司に色々言われ続け、我慢できなくなりストレスの病気になりかけ退職することになり翌月に妊娠しました。2年半生理もきちんと予定日にきていたのにびっくりです。ストレスってすごい影響するんだなと身を持って知りました(。_。*)

霊感どうこうは置いといて、今であたりキツイならもし妊娠して悪阻がひどい時に休んだらもっと酷くなりそうです・・
子供産まれてからは子供の急な病気での休みや早退などなどお願いしなくちゃいけないことが増えていきますし(´・ω・`)
それまでが良好な関係でもギスギスしちゃうことだってあるのに既にあまり良い雰囲気じゃないなら辞めて他を探したほうがいいかなっておもいます。