※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでおり、体調が心配です。産婦人科に相談済み。検診以外の病院への行き方について教えてほしいです。

初めまして、6週3日の初マタです
つわりが酷く心が折れそうです
水分も食事もあまり取れず体重が2週間で4キロちょっと落ちました
頭痛や吐き気、目眩や寒気1人で立って歩くのもしんどい感じです
先程産婦人科に電話してこんな状態でも大丈夫かなと聞いた所
「もっと酷い人もいるからねぇ…点滴出来なくはないけどするの?」
と、言われたのでまだ大丈夫かと思い横になって安静にすることにしました

検診以外の病院に行く目安はどれくらいか教えて貰えると嬉しいです

拙い文章ですみません

コメント

𝓡.

検診以外行かない人もいるし
たくさん行く人もいるし目安はないです 𓂂𓏸

きつさは自分しかわからないので
自己判断で点滴とかもお願いすると
いいと思います 𓅰𓂃𓋪◌

わたしも後期までつわり続きましたが
体調が良い日も少しあるし 、
自分に合う食べ物も見つけられたので
気持ちから落ち込まないようには
心がけてました ( ´・֊・` )

とーこ二児のママです

水分取るのもキツくなってきてるなら自己判断で点滴お願いしちゃうと思います😭💦
今はキツイと思うので周りの顔色見たりして無理しなくていいんですよ?
ってゆーか病院の先生も、本人キツイって言ってんなら、もっと辛い人とか言わなくていいのにw
じゃあ変わってくれよって思いますよね笑

私は上の時はそんなに酷くなかったんですが、お腹の子がヤバかったです💦
で、ほんとは天敵行った方が良い状態だったんでしょうけど、丁度年末で上の子もいたし…逆に一歳児連れて外出る方が死刑宣告されてるみたいだったので行きませんでした😭
ただ、今は暑くなってきてるから脱水とかも心配だし、自分的に行ってみようかなって思うなら行って一回点滴してもらいましょう❗️
それで楽になるなら、それが正解だったってことです😝

みみ

私も6週後半から7週前半は吐き気と目眩で動けず寝ても気持ち悪く精神が破壊されて絶望状態でした、、
なのでお気持ちすごいわかります。。

何か少しでも楽になればと点滴してもらいに行きましたよ!
漢方薬も貰いました!
辛かったらいつでも来てくださいとのことだったのですが、私には点滴があまり効かず、、💦1回きりでした。
その後、ビタミンB6の噂を聞いて、サプリを飲み始めたら2日目くらいからびっくりするくらい楽になりました!!
人によって効く人と効かない人がいるみたいなのですが
助産師さんとも話したら私にはビタミンB6が効いてたみたいです!
辛かったら是非試してみてください😄

K♡A

自分がつらいと思ったらした方がいいと思います。
私は我慢しすぎて旦那さんに強制的に連れていってもらいましたが
その時点でケトン体+4だったので
即入院になりました😭
電話でなんと言われようと
状態見たときに何でもっと早く来なかったの?と言われる方が嫌だったし
生活もろくにできない状態だったので
辛いなら行くことオススメします😊
私は最終的に3週間ぐらいで
10キロ痩せ重度妊娠悪阻になりました。

つわりきついですよね。
初めてでわからないことだらけなのに、もっとひどい人いるからと言われると、自分は我慢が足りないのかと思いますよね。
でもその人にはその人なりのキャパがあるので、他の人と辛さを比べなくてもいいと思います!
自分がしんどいむり!って思ったら点滴受けてもいいし、受けたからといって悪阻が軽くなるわけでもないし、結局は悪阻が終わるまで耐えるしかないです。
私は最近になって楽になりましたよ。頑張ってください!

み

大丈夫ですか?😭
水分補給が難しいなら行った方がいいと思います!脱水でますますしんどくなるかもしれません💦
私も悪阻がひどく、1人目の時は毎日点滴、2人目は重度妊娠悪阻で2ヶ月入院しました
友人に心無いことも言われたりもしました…
でも気にしなくていいですよ!
辛いもんは辛いです😂
いつかは絶対終わるので、無理せずまわりに甘えて乗り切ってください😭

みるく

辛いですよね💦

無理せず、点滴してもらって大丈夫ですよ☺️
点滴すると、私は楽になりました!
悪阻はとても苦しいので、あまり病院に気を使わず、辛かったら頼ってくださいね!
それが病院ですので🙏

かちこ

水分すら取れない時やお腹の痛みが伴うと相談しますね〜
こまめにでも何か飲めてたら大丈夫かと!
2人目の時はつわりで1週間で5キロ近く落ちた事もありました😖
ただ1人目、不安でしょうからそんな言い方される先生なら他の産婦人科に変えるのも1つの手ですよ😊

パン

大丈夫ですか?
産婦人科の人の言い方すごく嫌ですね。
暑い時期になってきたので、点滴されてもいいかも知れないですね。

まい

大丈夫ですか?
つわりは人それぞれですが、辛いと思ったらつらいんだから病院もそれなりに対応してくれても良いのに、、、

私も1人目は7キロ、2人目も4キロ落ちたのですが1人目の時はそんな感じで何もせず死にそうになりながら耐えてました。2人め病院が変わってそしたら先生がすごく良い人ですぐに点滴をしてくれてかなり楽になりました。尿検査でもケトンが出てたのもありますが、2人目でこんな感じだったら絶対1人目の時も点滴適応だったのにと思いました。。

もし本当に辛ければ病院変えてみても良いかもです。。
水分が取れなくなったらすぐに行く方が良いですよ!

のあ

皆様お返事とお礼が遅くなりすみません
だいぶつわりが落ち着きまとめての返事となりますが本当に皆様の返事に救われました。
結局ケトンが出ていたので点滴をしました。
少し気分が良くなり行って良かったと思いました。
無理せず周りを頼ること大事ですね!
本当にありがとうございます。