※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

靴を買い換えたいけどどこのメーカーがいいかわからない。重たい靴は嫌いで、ガバッと開く靴がいいそうです。おすすめの靴があれば教えてください。

今履いてる靴が少し小さくなってきたので買い換えようと思ってるんですがどこのメーカーがいいかわかりません

今考えてるのは
イフミー
アシックス
コンバース
vans
アディダス
ナイキ
ミキハウス


ちなみに本人は重たくてスポっと履けない靴は嫌いみたいです😂
私の希望はガバッと開く靴がいいです、、

皆さんのおすすめ靴ありましたら教えてください❣️

コメント

しぃぽん

私も同じような質問以前した時に、イフミーをオススメされて、イフミー買いました😊
お手頃価格だし前もガバって開くので履きやすいですよ☻

  • ゆー

    ゆー

    イフミーいいんですね😊
    お手頃価格なのも嬉しいですね🥰

    • 6月6日
はるさく

ニューバランス、ミキハウス履いてことあります💕とても履きやすくて良かったですが、今回すぐにサイズアウトさしてしまったので、イフミーを買いました◎お値段お安く、カラーも種類も豊富で良かったです。

  • ゆー

    ゆー

    ニューバランスも良さそうで考えてました!
    イフミーやっぱりいいんですね✨
    カラー豊富なのも嬉しいですね😃

    • 6月6日
ののママ

イフミーは軽くてガバッと開くので履かせやすいですし、お値段もお手頃なのでオススメです(^-^)

  • ゆー

    ゆー

    イフミー人気ですね😊
    イフミー見てこようと思います!

    • 6月6日
ひなころ

その子の足の形によって、メーカーの良し悪しが変わるので、シューフィッターさんのいる所で1度見てもらうと良いですよ😃
子供の足は色々形が変わるので、定期的に見てもらうのがいいです。

皆さんイフミー推しですが、私はイフミーは踵部分が柔らかいので好きじゃないです💦踵がずれやすく、足に力が伝わりにくくなるので。あと一人で履くには履きにくい形かなと。親がやる分にはやりやすいし早く乾くのでいいですね✨
うちは二人ともたまたまasicsが合うので使っています。娘は1歳半ですが、一人で靴はけてますよ😃

  • ゆー

    ゆー

    シューフィッターさんなんているんですね!
    調べてみます!

    履きにくい形なんですね💦
    うちの子も1人で靴履きたがるのでasicsも検討してみます!

    • 6月6日
moony mama

シューフィッターさんに定期的に相談されることをお勧めします。

息子は、先日サイズ確認に行ったら、急に左右で0.5cmサイズが違うようになってました😅
2ヶ月くらい前までは、左右ほぼ同じ大きさだったのに。

  • ゆー

    ゆー

    0.5も違うことがあるんですね!
    行ってみます😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園用はニューバランス
お出かけ用はアディダス、ナイキ
履いてます☺️
ミキハウスも履いたことありますが
足にいいと聞きますが、ブランド
だから高い訳で、形的に足には
別に良くもないかなーって感じです。
アディダス(スタンスミスらへん)ナイキはソール硬めなので歩きにくいかも
しれないです。
娘はニューバランスじゃないと
つまづくので遊んだり良くお散歩する
保育園でニューバランスにしてます。

以前お店で、足に1番いいのは
ニューバランスと教えていただきました(*˘︶˘*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックスもよかったですよ!😍💕

    • 6月6日
  • ゆー

    ゆー

    保育園用と分けてるんですね!😊
    うちはずっと一緒だったので分けるのもありですね!
    アディダスなどはスニーカーのイメージが強かったのでいいのかな?って思ってましたが硬めなんですね😂
    ニューバランスが一番いいんですね❣️

    • 6月6日