※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼稚園受験について服装で悩んでいます。濃紺ワンピースとジャケットか、紺のスカートスーツか。どちらがいいでしょうか?

幼稚園受験を考えています。
とは言っても、普通の幼稚園で、付属幼稚園とか有名私立幼稚園ではないです。

なのですが、うちの地域には幼稚園が少なく、どこの幼稚園も倍率がすごく高いです。
受験戦争なんて言っているママさんもいます。
たしかに幼稚園側の面接もそれだけ倍率があるので厳しいとも聞きました。

幼稚園に受かる受からないは、子供の出来より親を見るのかな。とも思いますが、正直やりすぎ、頑張り過ぎ、張り切り過ぎなのも?と。
噂で、いかにもみたいな感じの人は落とした。と聞いた事もあり、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきました。

そこで質問ですが、よくある有名私立幼稚園に入れる場合は、こんな服装で。って感じの濃紺ワンピースにジャケット。で行くか、濃いめの紺のスカートのスーツか、パンツスーツ。で行くか悩んでいます。
スーツの販売の仕事をしていたので、後者のスーツは持っているのですが、ワンピースとジャケットのセットは持っていないので、受験の為に購入するか悩み中です。

コメント

まぬーる

園風によりますが、普通の幼稚園なら、
旦那様のご職業が普通にちゃんとしていて、ご家族で常識がある感じなら、園にとってデメリットは一つもないので、落としたことはない…と記憶しています😆

• まぬーる

まぬーる

旦那さんがスーツでいかれる場合は、
    お母さんも合わせてスーツでしたよ!

• 6月6日