※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

17wの経産婦です。胎盤の端に血腫があり、R先生は病的意義はないと返信。胎盤に血腫があるとどんなことが心配されるのでしょうか?

現在17wの経産婦です。
先日R先生に性別判定をして頂いたところ性別はわかりませんでしたが、胎盤の端っこに血腫があることを教えた頂きました😭
産院では教えてもらってなかったのでまさかのご指摘に感謝しかないのですが我が子が心配です💦
R先生の返信に病的意義はないと書かれていたのですが…

同じように胎盤に血腫あった方、何事もなく元気にお子さん生まれ育ってますか?
胎盤に血腫があるとどんなことが心配されるのでしょうか?💦

コメント

(💙^o^💙)

おはようございます。
胎盤の血腫の位置にもよりますが、赤ちゃん出産後、胎盤排出の時に、出血が多くなる可能性は否めないと思いますが、まだ17wですので、これからどんどん赤ちゃんも大きくなり胎盤も大きくなって、血腫が吸収されて行く可能性も充分にありますね。
R先生が病的意義はないと仰っていられるようですので、今後の産院での検診で産婦人科医から血腫の指摘がなければ、大丈夫かと思いますが、絶対大丈夫だよ!とは無闇に言えないので、ご心配でしょうが、今後の経過を見ていくとしか言えなくてすみません。
母子ともに健康で過ごせますように♡

• 産後ママ

産後ママ

おはようございます❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    血腫が吸収されることもあるんですね✨血腫が何なのかもよく理解してなかったので教えて頂き助かりました!
    赤ちゃんにもしかしたら障害が…とか考えてしまったのですがそうではないようで一先ず安心しました✨
    先生に様子伺いながら経過見ていってもらおうと思います!

• 6月6日