※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に1時間半〜2時間おきにグズグズして起きるようになりました。お腹を撫でると寝るのですが、夫が寝かしつけられずに泣いています。この時、おっぱいをあまり頼らない方がいいでしょうか?

生後2ヶ月くらいからよるはぐっすりねてくれていたのですが、最近睡眠退行が始まったみたいで1時間半〜2時間おきにグズグズしてます😭

基本的にはお腹をスリスリ撫でてあげれば寝てくれるのですが、さっき私がお風呂に入ってる間に起きてしまって旦那が寝かしつけられなかったためちょっと覚醒してしまってギャン泣きしています💦

こういう時ってあんまりおっぱいに頼らない方がいいんでしょうか??

コメント

なな

わたしはがんがんおっぱいに頼ってましたよ!🤗
それでも一歳になってすぐ自然と卒乳したので問題ないと思います😻 

ママがよかったんだね💗

• ママリ

ママリ

おっぱいへの執着が強くなるのがなんとなく怖くて💦
    でも根負けしておっぱいあげちゃってます😅パパがもっと寝かしつけ上手になってくれたら嬉しいんですけどね!笑

• 6月6日
ぷるぷる

うちも睡眠後退中です😣
もとが長く寝る子だったため、今は2~3時間で起きてますが毎回おっぱいあげちゃってます😅
あげると寝てくれるし😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!おっぱいあげたらサクッと寝てくれるんですよね😂
    色々考えてましたがあげちゃいました💦

• 6月6日