※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

自然排卵していたが、クロミッド服用後、卵が一個だけで小さく、内膜も薄い状態。効果がなかった方や内膜が薄くなった経験のある方いますか?次回の周期について悩んでいます。

元々自然排卵、周期も安定してますが、確率を上げる為今週期からクロミッド服用してます。
今日D12で卵胞チェックしたところ、卵は一個(確か13ミリ?くらい)だけといつもより成長してない感じでした。
さらに、子宮内膜が薄くなってると言われプレマリンを処方されました。(先生はまだ卵が小さいから内膜が少し薄いのかも的な事も言ってました)
クロミッド服用したのに、一個のみ、しかも小さい、初めての服用で内膜が薄くなる、、とショックです。
確率が上がるとはいえ自然排卵してるなら飲まなければよかった、逆効果だったのかなと後悔しています。

効果のなかった方や、クロミッド一回で内膜が薄くなるということがあった方はいらっしゃいますか?

近々タイミングとるつもりですが今回はダメかもと悲しくなっています。
次回周期どうしようかと悩んでいます、、

コメント

内膜は変わらなかったけど、効果もありませんでした。
看護師さんには卵の質が良くなってるはず、と言われましたが、その周期には妊娠しなかったのでよく分かりませんでした💦
効果なかったり内膜薄くなったりだと悲しくなりますよね😭
ちなみに私はその一周期でクロミッドはやめてゴナールエフ自己注射に切り替えました。そっちも効果はよく分からなかったですが…💦

• しんしん

しんしん

コメントありがとうございます!
    効果なかったのですね!
    質と言われてもわからないですよね💦
    一回で薄くなるとか副作用がでるとは思わなくてショックです、、
    自己注射に変えられたんですね!
    その後なにか治療して妊娠には至ったのでしょうか??

• 6月5日

退会ユーザー

クロミッドが内膜を薄くする副作用が出るまでも個人差や体質によるのかもしれないですね💦
    その後は自己注射+AIHでも結果が出なかったので、体外受精にステップアップし息子を授かりました😊

• 6月6日
  • しんしん

しんしん

だいぶ個人差はありそうですね💦
    ステップアップで授かれたんですね!
    教えていただきありがとうございまし!
    私も医師に相談しつつ取り組んでいきたいと思います!

• 6月6日
usaton

私も問題ないんですが、今周期からクロミッド飲み始めて注射も始めました!
私も気持ち卵の成長が遅かった気がします💦
でももしかしたら薬のせいではなくて体調かもしれないですが😅
いつもなら病院行って明後日あたりタイミングねーっとか言われてたのが今周期はまだ早いからまた3日後に病院来てねって言われて排卵前に2回も行く羽目になってしまいました💦

• しんしん

しんしん

そうなんですね💦
    せっかく服用してもそんな感じだと落ち込みますよね💦
    育ちすぎるのを心配してたのにまさか逆効果とはとショックです、、
    でも体調のせいもありますもんね!
    私も再度チェックに行かなきゃです😢

• 6月6日