※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

娘が目をこすり続けて泣いている。眼球は充血していない。小児眼科か小児科に連れて行くか悩んでいる。距離や評判も考慮しています。

娘がやたら目をこすります。
こすってはグズり、泣き止んだと思ったらまたこすって泣いて…
眼球は充血はしていません。

小児眼科か小児科か、
みなさんならどちらに連れてゆきますか?

以前に小児科に涙が止まらないので連れてったら、眼科に連れてってないの?って呆れながらため息つかれたので眼科かなぁと思ってますが、、、赤ちゃんだと小児眼科でも厳しいですかね??(⌒-⌒; )
それか、ほかの小児科にしようかとも考えてます。
いき慣れた小児科は評判とても悪いので…
一番近いからそこをかかりつけにしています。

一番近い小児科は徒歩で20分
小児眼科は徒歩で30分
評判の良い小児科はバス10分徒歩10分くらいです。
バスはぐずるので、ちょっと悩みます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は眼科ですかね💦
食べ物アレルギーで緊急搬送されたとき、目をかきむしって、大きな病院の紹介状はまずは眼科受診からでしたので!

• カガミ

カガミ

ありがとうございます!
    お子さん大変でしたね…💦
    また嫌味言われても嫌ですし、一度確認の電話してから眼科行こうかなと思います、ありがとうございます😊

• 6月5日
COCORO

見た目で判断しても 傷が入ってたりとか?なんかしらある事もあるので診てもらったがいーですよ!

小児科は眼は専門ではないので
眼科が良いと思いますよ??

目をこすってたことがあり一歳未満でしたが診察できるか?眼科に電話してみて☎️大丈夫ですよ!と言われて連れて行った事あります♡

• カガミ

カガミ

妹に、赤ちゃんは基本小児科にみせるもの、と言われたので…どちらに行くか悩んでました(^◇^;)
    私も明日、まず電話で確認してみてから眼科へ行きます、ありがとうございます😊

• 6月5日
  • COCORO

COCORO

私は逆に
    殆ど小児科には行かないです💦

風邪は耳鼻科
    皮膚は皮膚科
    目は眼科
    陰部は泌尿器科
    なんでも専門が一番だと思ってます

小児科医が判らないと…誤診になったり、たらい回しで また病院に掛かったりしなくちゃいけなくなるので🤗

小児科で ほかの病気もなるべく貰いたくない。とも思ってるからです

早く治ると良いですね

• 6月5日
  • カガミ

カガミ

確かにそうですね、、
    胃腸炎やインフルエンザなどが流行る時は病院もその患者で溢れてますからね(⌒-⌒; )
    いつもビクビクしながら連れて行ってました💦

専門医の方が、確かにそうですね!
    病院の選び方も親次第なので、いつも悩んでましたが。。。
    わたしも専門医に見せた方がしっくりくるなぁと感じたので、そうしようと思います!

ありがとうございます😊!

• 6月5日
Rmama

うちの娘も下まぶたに指突っ込んでてあまりに痛々しくて子ども対応してる眼科に連れて行きました\( ¨̮ )/

いまのところ傷はできてないけどその癖は早目に治そうねって言われました!

小児科だと具体的なことわからないからな〜とのことでした😭

• カガミ

カガミ

それは痛々しいですね…!💦
    なるほど、癖でやっちゃっていたんですね🤔
    そうですよね、専門医ではないですもんね…電話確認してから明日眼科へ連れて行きます、ありがとうございます😊!

• 6月5日