※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

北海道千歳市在住の母親です。2歳の娘が寝る前におっぱいを飲んでおり、断乳に不安があります。母乳相談所の利用や周辺の情報を求めています。

北海道千歳市に住んでいます✨
娘は寝る前だけおっぱいを飲んでいて2歳になったらバイバイしようねーなんて言っています。
泣き叫ぶのでほんとにバイバイできるか、添い乳やめれるのか、など色んな不安もあります😂
ちなみに断乳する場合は母乳相談などに通った方がいいのでしょうか?

ちなみに北海道千歳市に近い方がいましたら、千歳、恵庭あたりでオススメの母乳相談などありましたら教えてください(^^)

コメント

1歳10ヶ月で断乳しました。
前触れもなく「あげたいんだけど、鬼さんが持っていっちゃった。ごめんね。」と伝えると。
「大丈夫?」と、心配してくれ爆睡😂
会話ができるまで頑張って良かったと思った瞬間でした。

差し乳だったため張ることが無かったので、母乳相談は行っていません。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

すんなりだったのですね✨
    私の娘も話せば分かるようになってきているので、話をしてわかってくれたらとアンパンマンシールをカレンダーに貼って話しているところです☘️
    ありがとうございます(^^)母乳相談いかずにすむようなら大丈夫なんですかね?様子見ながら頑張ってみます!

• 6月6日

上の子の断乳するときは
1歳3か月でした。
まずは昼間の授乳をやめて(昼間は割とすんなり諦めてくれました)
夜間断乳のときは主人に見てもらって私は別室で寝ました。
結局は泣き止まなくて私が寝かしつけたんですが、抱っこで寝かせると次は抱っこじゃないと寝なくなっても困るので極力寝かしてトントンしてたら泣き疲れて寝ました。
でも何度も目を覚ましたので、お茶をあげたりバナナやゼリーをあげて誤魔化しました😅
3日目くらいで泣かずに寝てくれるようになりましたが、私の場合は主人の協力があって乗り越えられました!

母乳外来には通いませんでしたが、爆発するくらい胸が張って熱も持ってたし激痛でしたが、冷えピタを貼って乗り越えました😅

退会ユーザー

爆発するくらい→爆発するんじゃないかと思うくらい

誤字失礼しました。

• 6月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

たくさんありがとうございます(^^)やはり、パパの協力は、大事ですね‼️
    昼間はなんとか遊びでごまかして、今日は成功したのですが、夜がどうなるか怖いです😰
    まずはお昼から頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日